それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆとり世代の僕から昭和世代の方々へ(ゆとりの僕の主張)

今朝こんなニュース記事を目にしました news.merumo.ne.jp 「ゆとり世代の信じられない行動15選」という記事です ここに記載されている15選をあげます 1、「辞めちまえ!」っと怒ると本当に辞める 2、上司や先輩にお酒を注がない 3、重役のスピーチ中…

窓がない部屋に5か月間住んで分かった窓の大切さ

みなさんの部屋には窓はありますでしょうか? たぶん十中八九あると思います 日本なら尚更。日本では窓がない部屋に人が住むことを法律で禁止しています つまり、 日本では人が住む空間には窓がないといけないのです (大切なので二回言いました) カナダ留学…

美術のセンスも画家の知識もない教養のない僕がオススメするアート作品7選。

世の中にはアートが溢れています。 あれもアート、これもアート。 ただの落書きや小学生の落書きのようなものであっても、著名な人や名が知られている人が描いたものになるとたちまちアートになります。 もう察しているかもしれませんが教養のない僕には未知…

自撮りが嫌いな僕が自撮り女子を全力で考えてみた。

世の中には自撮り女子というものがいます。というか僕が勝手にそう呼んでる。 ことあるごとに自撮り、セルフィー。 インスタグラム、スナップチャットのアカウントはよく使うアカウントの上位を占め、まるでポケットティッシュかと思うぐらいネット上にばら…

イケメンになりたい僕がイエメンについて考えてみた。

僕はフツメンです。 人生に3回来るというモテ期、「あ。これかな?」っというのがふわっと1回来たことがあります。 大学二年の時です。 しかし、世の中にはモテ期は3回というリミッターを解除する輩がいます。 どんなゲームにもチートや裏技があるように…

現役留学生が考える日本人が英語を話せるようにならないわけ。

日本語。 日本語(にほんご、にっぽんご)は、主に日本国内や日本人同士の間で使われている言語である。日本は法令によって「公用語」を規定していないが、法令その他の公用文は全て日本語で記述され、各種法令(裁判所法第74条、会社計算規則第57条、特許法…

もうニキビにバイバイ。本気でニキビに悩んだ庶民の僕が教えるニキビを撃退する3つのこと。

ニキビ。 人は時に「吹き出物」と呼んだり、「青春のシンボル」と呼んだりしたとか、、、 誰も呼んでないのにひょっこり現れて、いつの間に膨れ上がりその周りにもできてる。 気になる。 そう。気になる。 僕は小学生~中学生までニキビがひどかったんです。…

生まれて初めて女の子が部屋にやってきた、、、

(注意:今回は最高にくだらない記事です。時間がもったないわバカヤローっと怒られるのが怖いので時間に余裕がない人はもうここで「戻る」押しましょう。) はい。 みなさん、ここまで読んでるってことはいいんですよね???? 僕、忠告しましたからね??…

学生監督が本気で作ったドキュメンタリー映画が500円で見れるらしい。

みなさん映画は好きですか? 一口に映画と言ってもアクション映画だったり、スリラー映画だったり、ヒューマンドラマ映画だったりそれぞれあると思います。 そんな中でもちょっと特殊なジャンル「ドキュメンタリー映画」 なぜ特殊?ドキュメンタリー映画は当…

さりげない優しさって受ける方はさりげなくなくない。むしろけっこう嬉しい。

こんにちは。 カナダに住み始めてなんだかんだと7か月近く経とうとしてます。 最近、ふと思ったことなのですが、カナダ人は気遣いができる人が本当に多いような気がします。 建物に入る際、後ろの人も気にしてドアを押さえてくれる人、はたまた電車の中で高…

カナダの秋ってどんな感じ?

こんにちは。 いよいよ10月も後半に入りカナダでも気温が下がってきました。 カナダの冬はすごい寒いと聞くので今から正直怖いです。笑 例年では12月頃からチラチラと雪が降り始めるらしく、そろそろコートやブーツの準備をした方がいいよっと言われました。…