それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

転職経験する人が周りで少しずつ増えてきた話

スポンサーリンク

 

転職する人が少しずつ増えてきた

 

今の会社にも気付けば5年目となり、まる4年は勤めていることになる

 

時の流れは本当に早く本当に気付けばそんなに経っていたかという感覚になる

中でも大きかったのは気づいたら第2新卒と呼ばれるタイミングを逃していたことだ

 

自分は結局転職せずに新卒で入社した会社にずっと勤めてる

正直、転職しようと考えたことはあまりなかった

 

一緒に働いている人も好きだし、業務内容にも満足感があった

あまりに忙しくしんどい時はあって、その時は転職したいと頭をよぎったが

実際に転職活動をできるほどの余力はなく結局異動を待つのみだった

 

 

最近、大学時代の友達によく会うが、皆、転職活動を経験していた

実際に転職する人はそこまで多くはないんだけれど、一応に転職活動の経験をしている人がだいぶ増えたと思う

 

皆さんはどうだろう

転職活動ってしたりしました?

 

 

また、皆一応にとりあえずはエージェントに登録した方がいいよ、とか

職歴書書いてみる方がいいよ、という

 

 

確かに自分の行動の振り返りを行うのは大切だと思う

やっぱり足がけだけでもやってみることが重要なのかなあ