それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

2019-01-01から1年間の記事一覧

確実に痩せる!?セブンイレブンのダイエットサラダ!

僕がダイエットして痩せた話はつい先日紹介させていただいた。 3syoku.hatenablog.jp この記事の中でいかに食事制限が大切かというのは語らせていただいた。 この写真はダイエット成功時、念願の60キロを切った瞬間である。 体型が変わったせいで前に作った…

DV?誘拐で結婚?キルギスの大自然で感じた女性の強さ

結婚。 結婚というとどんなイメージを思い浮かべるだろうか 幸せな家庭? 子どもの成長? 亭主関白? はたまた家事も手伝わないウザイ旦那? 結婚という人生の一大イベントは一概には言い表せない 明るい印象もあるし、暗い印象もある こればっかしは飛び込…

【社会人必見】教えたくないけど僕が50日間で体重を8キロ落とした方法を教えよう

太った。 そう太った 社会人になってからはデスクワーク 一日のほとんどを会社のデスクに座りパソコンとにらめっこ 運動といえば通勤とランチを探す時、そしてお昼明けの15時にさぼりでコーヒーを買いに行く時ぐらい いや太る 日本の社会人というのはとても…

日本食+イタリアン!?!? 中央アジアのご飯ってどんなもの?

中央アジアに行ってきました 大学生の時には東南アジアに何度も行き、卒業旅行や社会人になってからはヨーロッパ。先進国。 ふと、胸の奥底で感じていたことがある 途上国いきてェ。。。。 ということでお盆休みに行ってきましたよ! 中央アジア!!!(カザ…