それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海外では日本酒ってどうなの?

海外では日本製品はとても高い。 お菓子、電化製品、米、文房具、、、 などなど 数え始めたらキリがないぐらいにあります、 普段目にしているものも 「えっ!?ちょっと待てよ」 てぐらい値段が高くなってしまうのが海外です。 最近、カナダにいた時の生活を…

ブルーボトルコーヒーも?おしゃれの裏側とは。

僕がニューヨークにいてブルーボトルコーヒーに訪れた時の話。 ブルーボトルコーヒーと言えば、日本でも清澄白河に最初の店舗を構え 土日には2時間並んばないと買えないと話題になりました。 最近では店舗も増え、新宿、品川と着々と店舗を増やしだいぶ 手…

海外で売ってる日本のものバカ高い

海外で長期滞在すると必ず恋しくなるのが日本食。 海外で日本食を食べるとなると寿司レストランに行くことが多いかと思うのですが 本当の日本食レストランはバカ高く、学生などで行ける値段となるとフェイクの日本食になります。 でもフェイクの日本食なんか…

留学経験者が語る本当に留学に必要なもの

このブログを読んでくれている人。 このブログに行きついた人の中には留学ということに興味を持っている人も少なくないかと思います。 僕は去年から今年にかけてカナダに留学しており留学から 帰国ホヤホヤ、、、 いや、ややホヤホヤな状態です。 そんな時、…

初めて原付を運転して初アクシデント!?

つい最近、僕は新しいアルバイトを始めました。 デリバリーのバイトなんですが そう デリバリーということは 原付を運転するんですよね 僕は自動車の免許は持っていて、時々車を運転することはあるんですけど 原付は運転したことがなかったんですよね。 今回…

漢のムダ毛処理には格安バリカンがおすすめ

7月に入り夏が来る。 そんな時困るのが男のムダ毛処理。 ムダ毛処理にはバリカンが圧倒的にオススメです。 僕はすね毛が濃いのが悩みなのですが、男の人のすね毛って 全くないとそれはそれで気持ち悪い。 濃すぎてジャングルみたいになっているのも気持ち悪…