それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

留学経験者が語る本当に留学に必要なもの

スポンサーリンク

  

  

  f:id:sansyokuu:20170713202737j:plain

 

このブログを読んでくれている人。

このブログに行きついた人の中には留学ということに興味を持っている人も少なくないかと思います。

 

 

 

 

僕は去年から今年にかけてカナダに留学しており留学から

帰国ホヤホヤ、、、

 

 

 

 

 

 

 

いや、ややホヤホヤな状態です。

 

 

 

そんな時、頭が痛く熱さまシートを取ろうと冷蔵庫を見た時思い出しました。

 

 

 

 

 

 

「そういえば、熱さまシート、カナダでよく使ったな。」と。

 

 

だけど、留学に持っていくのに必要なもので熱さまシートなんて教えてくれる人なんて

いなかった。

 

ということで今回は実際にカナダに長期で留学していた僕が考える

+αで持っていくべきもの3です。

 

 

意外に便利!熱さまシート

f:id:sansyokuu:20170703161648j:plain

(画像引用:熱さまシート│製品情報│小林製薬株式会社

 

日本の小林製薬から出ている熱さまシート。

 

 

みなさんも生活の中で使う場面というのは少なくないかと思います。

 

 

 

 

「ちょっと頭痛が、、、」

「少し頭痛いな、、、、」

 

 

 そんな時に大活躍しますよね。

 

でも熱さまシートは海外ではなかなか手に入れることができません。

 

僕のいたカナダでは発売されていなく、持っていった熱さまシートをすごく大切に

使っていました。

 

 

多分、長期で留学に行く人は薬などはしっかり持っていくと思います。

 

 

 

しかし、盲点なのはこの熱さまシート。

 

 

ぜひとも、一箱持っていってください。必ず役に立ちます。

 

 

 

 

アナログ人間必見!ノート

f:id:sansyokuu:20170703162738j:plain

最近では大学の講義はノートパソコンでメモを取っているという人もいるかと思います。 

 

 

 

しかし、僕みたいに勉強の際にノートとペンを使っているアナログ人間は要注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「え、ノートなんて海外でも買えるじゃん、馬鹿言うなよ。」

と小馬鹿にしたそこのあなた!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

その通りです!!!!!!!!!

ノートは海外でも買えます!!!

 

 

 

でも質が悪いんです。

とにかく質が。

 

僕の場合、消しゴムを使ってこすったらそのままノートまでビリビリに破けたこともありました。

 

 

幸いにも僕の留学していたトロントには無印良品があって値段も日本とそんなに変わらなかったので無印良品でノートを買ったりしていました。

 

でも実際、ノートはかさばるので荷物パンパンな人は自分の留学先に無印良品があるかないか調べておくといいと思います。

(あ、これステマじゃないです)

 

 

 

 

もはや必需品!歯ブラシ

 

f:id:sansyokuu:20170703163818p:plain

みなさん夜寝る前なにしますか???

 

 

 

え、オナ、

歯磨きですよね。 

 

 

 

 

ほとんど全ての人が欠かさず行うと思います。

 

歯ブラシは日本から持っていくのをオススメします。

 

 

 

というのも海外の歯ブラシは質悪い!!!本当に!!

 

 

ブラシは硬いし、長さも全部均一で工夫が見られないし、もうダメ!!

ダメなんですよ!!!

 

 

それに比べて日本の歯ブラシは毛は柔らかいし、長さにも工夫があってかゆいところに手が届くというか、もう良い!!

 

 

 

歯ブラシは必需品ですしスペースも取らないので無くした時ように日本から数本持っていくのがオススメです。

 

 

 

 

せっかく留学に行くなら英語話せるようになりたい 

 

 

 

カナダ留学ではファームステイ体験しました


 

 

 カナダのホームレスとも戯れました