それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットについて。やりとりされる命。

おはようございます。 みなさんはペットって飼っていますか? 犬。かわいいですね。 ちなみに僕は飼っていません。 ここ最近、知人が思い立ったかのように「犬を飼う!」と言い始めました。 「親の反対なんて関係ないよね。」という彼女の姿を見て、むしろな…

個性ってなんだろう。

こんにちは。 昨日ふと電車に乗っていると目の前に知的障害児の子が座ってきました。 お母さんと二人で並んで座り、ハンカチを離さないその姿は無邪気な子供そのものだなあっと思いながら僕は見ていたのですが、周りの人はまるで目も合わさず無関心なようで…

ココイチのビーフカツ騒動の続報。仲介業者は4件。

こんにちは。 一昨日の記事でココイチのビーフカツが転売されていたことに関する記事を書きました。 今回はその続報です。 今朝ニュースを見ていたら今回のココイチの廃棄ビーフカツ騒動の仲介業者は4件も関わっていたというのがわかりました。 なにも知らな…

今日はセンター試験!がんばれ受験生!!

こんにちは。 今日はセンター試験一日目ですね! 国公立大を受験する人はまず一つの大きな関門ですね。 とても緊張すると思いますが平常心で臨んで今まで勉強してきたことを発揮してきてください。 私がセンター試験を受けたのももう3年も前になるのかっと懐…

廃品を転売?信じられん!

こんばんは。 今朝のニュースで気になったものがあったので記事にします。 それがこちら↓ headlines.yahoo.co.jp 食品廃棄業者がカレー店「CoCo壱番屋」を展開する壱番屋からの廃棄処分の冷凍カツを転売しているというのがわかりました。 同じ時期にカツにプ…

疲れてない?疲れの原因は日常の習慣にあった!

こんにちは。 新年あけましてみなさん元気に生活できているでしょうか? 年明け早々疲れているな、、、っと感じている人もいるかもしれません。 そんな人たちに有益なニュースです! headlines.yahoo.co.jp 疲労はなにげない習慣から、ならばその原因やなに…

2016年は継続の年。今年の目標と抱負!

あけましておめでとうございます! 三が日も今日が最後でお正月が終わってしまうなあっという感じですね。 冬休みの間はあまりブログに手が回らなかったので、新学期が始まったらまた力を入れていきたいなっと思っています。 さて、2016年は継続の年にしたい…