それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

徳島ラーメンってこんなに美味いの?

スポンサーリンク

 

四国の中で香川、高知、愛媛、徳島とあり

言うまでもなく香川のうどんは有名だけど

 

 

徳島と聞くと渦潮ぐらいしかイメージがなかった

数年前に実際に徳島に行った時も

地元の人に聞いても徳島は確かにあまり観光地がなく

四国の中でもスルーされてしまうことが多いと寂しげであった

 

 

けど昔徳島ラーメンを食べてすごい美味しかった思い出があった

 

久しぶりに徳島に行くことだし

もう一度徳島ラーメンを食べたい

 

 

そう思うぐらい徳島ラーメンに惹かれていた

 

 

そこで調べるとすぐに何件かヒットした

その中でも人気そうな「支那そば 王王軒」に行ってみた

 

 

着くとそこには店内に5〜6人待ちの状態

これならすぐに食べれそうだ

そう思い並ぶことに

 

 

店員さんの手際がすごくいい

ご家族で経営されているのかな?そう思うぐらいの連携だった

 

店内に食券機があり、そこで購入

中には「辛豚めし」の文字が

 

しかし券売機では売り切れ表示に

店員さんに聞くとどうやら期間限定のようで今は販売してないという

 

 

まあ、本命はラーメンだし

と思い支那そば肉入り(大)を注文

850円とラーメンでは普通の価格

 

 

やっぱり徳島ラーメン食べるなら

あの甘辛いお肉は入ったやつじゃないとね

 

そう思って肉入り、間違いない

 

 

席に座って間もなくすると着丼

f:id:sansyokuu:20220705110314j:image

 

 

 

これこれ

このビジュアルなんだよな

 

 

 

真ん中に生卵が入っていてどのタイミングで割るか迷う

まずはスープを一口

 

美味い

 

甘辛い味付けがちょっと濃いめだが

濃い味好きの自分としては最高の加減

 

麺は細麺でこれまたいい

スープが濃いぶん麺はあっさりとそのバランスがたまらない

 

 

生卵をパカリと割ると

今までの甘辛さをしっかりと包み込んでくれる優しさがそこにはあった

 

 

替え玉100円、替え玉ハーフだと50円

ということでついつい手が伸びる

 

この後明石焼きも食べるかもなと考えていたけど

ついハーフの替え玉もしてしっかり大満足

 

 

これは徳島の宝だね

特大の観光地があるじゃないのよ、徳島さん