それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事ができる人に共通するたった一つのこと

社会という荒波に揉まれ始めて 約2年が経とうとしている。 会社という組織は面白い。 要求は高いが自分にも厳しく仕事をきっちりこなす先輩 力を抜くところはとことん抜き、大事なところには力を入れる上司 細かな点まで確認に次ぐ確認、細かい上司 自分はま…

【街中華】学芸大学の二葉が絶品・街中華!

街中華。 この魅力的な言葉の響きに惹かれるものも少ないはず。 ふと突如として訪れる衝動が日本人にはある。 中華が食べたい。 それも油ギトギトのやつ。 こってりしたやつをかきこみたい。 中華と一口に言っても様々だが 街の中に古くから営みのれんも霞ん…

【先入観?】博士と彼女のセオリーから障害者を考える

スティーブン・ホーキング博士 「車椅子の物理学者」として知られ21歳の時、ALS(筋委縮性側索硬化症)と診断され余命2年と宣告されたが、それから55年の歳月を研究に捧げた。 日本では2015年に公開された本作。 監督 ジェームズ・マーシュ 出演 エディ・レ…

【豚島】二郎砂漠の自由が丘についに二郎系が!?

ラーメン二郎。 東京都港区三田に本店を構えるラーメン店。 食物繊維たっぷりの健康食だと言わずもがなで広く知られており山のように盛られた野菜が特徴。 まさにラーメン界のエベレストである。 エベレスト。キリマンジェロ。富士山。 山にも色々種類がある…

【実写版ルパン三世!?】キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンに考えさせられる嘘の人生

「Catch me if you can. (捕まえられるものなら捕まえてみろ)」 実にセンセーショナルなタイトルで2002年公開されたクライム映画が本作だ。 監督 スティーブン・スピルバーグ 出演 レオナルド・ディカプリオ トム・ハンクス 顔ぶれだけ見ても豪華な映画なの…