それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

確実に痩せる!?セブンイレブンのダイエットサラダ!

スポンサーリンク

 

 

僕がダイエットして痩せた話はつい先日紹介させていただいた。

3syoku.hatenablog.jp

 

 

 

この記事の中でいかに食事制限が大切かというのは語らせていただいた。

 この写真はダイエット成功時、念願の60キロを切った瞬間である。

f:id:sansyokuu:20190825234145j:image

 

 

体型が変わったせいで前に作ったスーツもぶかぶか。

今日、仕立て直しを頼んだら、6000円もかかってしまった。。。。

 

 

作るのは3万円スーツだったのに、ズボンの直しで6000円とは。。。

世の中、何にお金がかかっているかわからない。

 

 

 

ところでこの記事の中でいくつか実践的なものを書いた。

 

 目標値を決める

お腹が空いたらひたすらにお茶を飲む「お茶ダイエット」

一駅歩く運動をする

 

 

 

 

これらはこの記事の中で書いた中でも実践的なもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、他にも実際なに食べてたの?

 

 

 

 

 

と思う方がいるかもしれない。

 

 

 

実はダイエット中、僕が欠かさず食べていたものがあるので紹介しよう。

 

 

 

 

炭水化物を抜いた生活で中心になってくるのはサラダ

 

 

 

 

 

会社のお昼、最初の一か月僕が毎日のように食べていたサラダがこれ。

 

 

香る胡麻油!三陸産わかめのチョレギサラダ

f:id:sansyokuu:20190825235752j:plain

https://www.sej.co.jp/i/item/20010010299100.html?category=304&page=1

 

 

これが旨い。

 

ただ美味い。

 

 

しかしも気になるカロリーは約80キロカロリー

 

 

サラダのカロリーってドレッシングがほとんどを占めるから

 

 

味が濃い目に作られているドレッシングは半分程度で十分。

十分に味があって野菜もシャキシャキしていて美味しい、ただただ美味しい。

 

 

 

 

 

他にも無性にお菓子が食べたい時、甘いものを口にしたいときはこれ

 

 

ウィダー in バー プロテイングラノーラ味!

f:id:sansyokuu:20190825235844p:plain

 https://www.morinaga.co.jp/in/bar/granola.html

 

このお菓子もたんぱく質を豊富に含んでおきながら糖質とカロリーはそこまで高くない。

また、このグラノーラ味に関してだけ、脂質も圧倒的に少ないと言った優れものなのだ。

 

 

それにグラノーラ味は水分が取られ、どうしても飲み物が欲しくなる。

お茶か水を飲めばお腹もいっぱいになるし、甘いものも食べれて満足感は高い。

 

 

これを平日の5日間で1本。

残業が多い週は、2日で1本。

 

 

と自分の中でルールを作り食べた。

 

 

 

 

 

 

 

これらはあくまで私が好き好んで食べたものだがオススメである。

大事なポイントは摂取カロリーを少なくする

 

 

自分に合う食べ物を見つけ、それを食べ続けることだ。

 

 

 

 

最初はお腹も空くかもしれない

そしたら、あれね、お茶飲んでね

 

 

 

 

 

 千里の道も一歩より

 

しかし、この一歩が非常に重要。

 

 

 

誰でも絶対痩せられる!!!

 

 

 

 

 中央アジアの料理おいしいよ

3syoku.hatenablog.jp