それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

【炭火焼 ゆうじ】新鮮なホルモン刺しが最高!渋谷のホルモン首領

スポンサーリンク

 

 

元気がない時は何を食べよう

 

 

 

 

 

焼肉だ

 

 

 

 

肉を焼いて食う

これだけの過程なのに美味い

 

 

 

大概焼肉は美味いがお店によって新鮮さや使っているお肉も変わってくる

私は高校生と大学生の時は全然お金がなく

いわゆる高級店や有名店などにはあまり行ったことがなかった

 

 

ほとんど牛角か焼肉きんぐに行くことがほとんどだった

これらで十分満足

 

 

 

 

 

焼肉ってこれ以上の美味さあるの?

 

 

 

 

まだ無知な当時の私はそう感じていた

 

社会人になり会社の先輩などに少し高い焼肉に連れて行ってもらったり

会社の接待などで、今までの自分じゃ行かなかったレベルの焼肉を食べることもあった

 

 

 

 

初めて高級焼肉を食べたとき衝撃を受けた

 

 

 

旨すぎる

 

 

言葉を失った

そんな中で、渋谷で歩いていて行列の中の焼肉屋を見つけた



 

その店は炭火焼 ゆうじ

f:id:sansyokuu:20210923235625j:plain

f:id:sansyokuu:20210923235622j:plain




 

店舗の外観は老舗感強く七輪が外に並べられている

佇まいは最高だ

 

コロナの中で営業しているのかなっと不安だったがなんと予約できる

これは予約していくしかない!

 

 

最初に店員さんがオーダーを聞きに来てくれ、最初だったので初めてですと一言

オススメはありますか?と聞くと色々とオーダーを入れてくれる

 

ハツ刺しはお願いします!と入れてもらうとすぐに届いた
f:id:sansyokuu:20210923235410j:image

 

甘辛のタレがよく絡み美味い!

ホルモン刺しを食べることは今までほとんどなかったがこんなにプリプリしていて美味いのか

 

噛みごたえ抜群で食感も楽しい

タレはふんだんにかかっているが、別に味が濃いわけではなく、甘辛のタレの中で食感が実に楽しい

 

からしがついているが、これを少し乗せて食べるとキリッとしまって最高の味変

ハツ刺しのイメージってあんまりなかったけどこんなに美味いのか

 

 

 

続いてレバー

私はレバーが好きで焼肉に行くと必ず頼む

レバーほど鮮度が重要な部位はないと思うぐらい新鮮さで味が大きく違ってくる

f:id:sansyokuu:20210923235359j:image

 

最高だ

 

 

新鮮そのもの

 

レバーのモッタリとしたコクがあるが、臭みが全くない

 

さらっと表面を焼いて口に入れる

食感の違いが最高のアクセントになり、その中でコクの深さが目立つ

最高のレバーだ

 


f:id:sansyokuu:20210923235357j:image

 

ホルモンで有名なお店だからこれが頼まないと

ホルモンも頂いた

 

脂のノリがよく、七輪に乗せるとブワッと炎が上がる

しかし、その反面余分な脂は落ち、表面はカリッと焼き上がり脂っぽさは感じない

 

 

f:id:sansyokuu:20210923235405j:image

 

最後はこちら

ザブトンとトモサンカク

 

 

最後に赤身のお肉が運ばれてくる

 

 

正直、このタイミングまでくるとお腹もいっぱいになり

脂はもういらないという状態になる

 

少し脂身の多い肉を頼んでしまったかな

と思ってしまうが、網に乗せて適度に焼いて食べると美味い

 

ここにきて最後に肉の旨味がパンチを食らわせてくる

脂感は確かに感じるが、嫌な感じは全然なく肉の甘みでグッとしまってご馳走様

 

 

最初から最後まで最高の焼肉体験でした

初訪問だど店内の雰囲気などに緊張してしまうがぜひとも再訪したい

そしてハツ刺しもう一度食べたい