それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

【カナダでファームステイ】卵に愛着を感じるの巻

スポンサーリンク

f:id:sansyokuu:20161119122611p:plain

見たこともないほどの卵を触る

 

今日は主に卵の選別と洗浄をしました。

 

 

その様子がこちら。

f:id:sansyokuu:20161119124724j:plain

卵を洗浄して並べていきます。

 

f:id:sansyokuu:20161119125919j:plain

 

こんなにたくさんの卵見たことなかったです。

 

中を見渡しているとこんな柄のものも

f:id:sansyokuu:20161119130125j:plain

なかなか見ることもないのでつい写真撮ってしまいました。

 

 

その後は計測してパック詰めへ

f:id:sansyokuu:20161119130443j:plain

 

日本でもおなじみの紙のパック。

f:id:sansyokuu:20161119130530j:plain

 

卵をたくさん触っていて気が付いたんですが、大きさも重さも本当にバラバラというかそれぞれなんですよね。

 

軽いで50グラム、思いのになると80グラムまで、

 

 

普段卵のサイズとか気にしたことはなかったので驚きでした。

 

 

今日の総括

卵をたくさん触っていたら、これらをあの鶏が生んでくれたんだなあと愛着が湧いてきました。

 

 

卵に愛着ってのも変な話ですが笑

 

 

それと今日の朝、室内の豚に昨日やられた話をしたら笑って「心配ないよ。やらなくてもいいよ。」っと。

 

 

良かった!!!!安心した!!!!!

 

 

まあ鳥の餌やりはやらないといけないので依然と緊張していますが。

正直、鳥嫌いの僕。明日は一人で大きな七面鳥のゲージにも入ります。