それ知ってて口に入れてる?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

【カナダでファームステイ】ボードゲームのすばらしさを知る

スポンサーリンク

 f:id:sansyokuu:20161205073324p:plain

最後の週末です。

来週の土曜日にトロントに戻ることになります。

 

 

僕1人だった住居人も今では6人に

つい2週間前の週末は僕1人だけでとても退屈だったのですが、今では6人にまで膨らみ、みんなで仲良く暮らしています。

 

 

最近ではよくボードゲームをやるようになりました。

 

 

 

これはドイツ生まれのカタンというボードゲームで、資源を獲得し、家や町を作っていくボードゲームです。

f:id:sansyokuu:20161205074528j:plain

 

日本にいる時はあまり耳にしないボードゲームですよね。

僕も友達が知っていて名前を聞いたことがあるぐらいでした。

実際にプレイするのは初めてでやってみるとすごい面白かったです。

 

 

そしてお次はこれ

f:id:sansyokuu:20161205074936j:plain

 

モノポリー!!!!!

 

 

これはもうおなじみですよね。

世界的に有名なアメリカ生まれのボードゲーム

 

 

ボードゲームは本当にすごいです。

みんなで楽しくボードゲームをやっていると一気に距離が縮まります。

 

最初は英語でやるのは難しいかなと思っていたのですが、初めてみると単調なルールなので言語の壁で困ることはなく、本当にボードゲームってすごいなと感じました。

 

 

 

農家の裏には裏山があった

 

カナダ農家は本当に大きいです。

どれぐらいの広さなのかと聞いたら、100エーカーあると言われたのですが

 

 

 

え、100エーカー!?!?!?!?

 

 

100エーカーってもはや森じゃないですか、くまのプーさんが住むところですよ。

 

 

ということで今日は裏山を歩いて探索してきました。

f:id:sansyokuu:20161205081311j:plain

 

 トラクターの跡が。

ということはこの土地も農地として使う土地なんですね。

 

 

 

その後、森に抜ける道があり進んでみると

f:id:sansyokuu:20161205081749j:plain

 

 トレッキング用の森が。

途中途中、迷わないように白い印が木につけられいます。

 

 

本当に人の手が少ししか加えてられていない森って感じで印はあるにしても途中、道を見失ったらどうしようとか、帰り道に迷ったらこれは死ぬなとかそんなことなかり考えていました。

 

 

それにしてもカナダ広い。

 

 

 

広すぎ。

 

 

 

どんだけ土地あんねん!!!って感じです。

 

 

 

今週の総括

人が増えてきて楽しく感じてくると時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

 

来週いっぱい働いたらもうトロントに戻るのかと考えると早いなあと思います。

 

 

最初の週はあまりみんなとも馴染めず、仕事も分からず、動物も苦手。

3syoku.hatenablog.jp

(その時の日本人のことはこの記事)

 

 

で辛いなあと感じていました。

 

でも人が増えていって、動物にも慣れてきて少しづつここでの生活が楽しく感じてました。

 

 

やはり人が多いと仕事も分担できるし、生活も楽しくなりますね。

 

 

今週一番疲れた牛の糞な記事はこちら

3syoku.hatenablog.jp

 

広告を非表示にする