それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

【カナダでファームステイ】また一人新しい住人が!

スポンサーリンク

 f:id:sansyokuu:20161129131643p:plain

 

 

ついにファームステイも三週目に突入です。

残すところもあと二週間かあといった感じです。

 

 

そんな中でまた一人新しい住人が!

この前イギリス人が二人来て孤独から解放されたと思ったら、今度もまたイギリス人の女の子がやってきました。

 

イギリスと言っても厳密に言えば、前の二人はイングランド出身で、今度の女の子は

スコットランドからでした。

 

 

急に英語のレベルが上がってしまってもう本当についていくのに必死。

会話に入りたくても聞くので精一杯と言った状況です。笑

 

カナダに来て英語力は上がったと言えどやはりネイティブの壁は高く険しいです。

3syoku.hatenablog.jp

会話に入ろうと思った時には一歩遅いし、なんて切り出せばいいのやらと言った感じです。

一対一での会話なら割と大丈夫なのですが、ネイティブの中に混じっていくにはもうあと3、4年は修行がいりますね。笑

 

 

まあそんなこんな言いとして新しいスコットランド人は23歳のハツラツ系女子。

部屋を見渡してボードゲームを見つけると「これ!やろう!」という感じです。

 

 

ということでみんなでカタンというボードゲームをやりました。

f:id:sansyokuu:20161129132752j:plain

このボードゲーム世界的に有名なのでしょうか?

 

僕は名前しか聞いたことがなかったぐらいでやったことはなかったのですが実際に

やってみるとすごい面白かったです。

 

 

ボードゲームはアイスブレイクに本当にいいですね!

みんなで楽しい時間が過ごせました! 

 

 

 

農家の周りはマジでなんにもない!!

カナダの農家の周り。

 

 

 

 

 

マジでなんにもないです。

 

 

僕が前に軽い軟禁状態だと書いたと思うんですが、本当になにか買いに行くにも車が必要ですし、街まで出ないと買い物はできません。

 

 

 

 

 

じゃあどれだけなんにもないかと言うと

f:id:sansyokuu:20161129133459j:plain

 

 

 

 

これ家の前です。

 

 

 

もはや地平線見えちゃってるでしょ??

 

 

カナダもそうですがアメリカやオーストラリアなどの大規模農地を主流とする農家は隣の家まで行くのも車を使う勢いです。

 

 

本当に一軒一軒の所有する農地が広い。

日本の農家だと考えられないですよね。

 

 

 

 

 

今日の総括

カナダの農家と日本の農家。

いろいろな違いは感じますがやはりなんと言っても土地ですね。

 

もう大きさが全然違う。

 

 

日本の農家は田舎と言えどカナダの農家と比べたらまだ便利な方と言えるのではないでしょうか。

 

最近ではアマゾンで何でも手に入りますし、日本は郵便関係もしっかりしてますから

アマゾンなどで商品を買っても安心です。

カナダは郵便が大雑把で届くまで時間がかかることがあると聞きました。

 

アマゾンは普及していると思うのですが印象的には日本の人達の方が使っている印象です。

 

 

 

さてあと二週間でトロントに戻るのですが、なんか逆カルチャーショックみたいなの

受けそうな気がします。

便利な暮らしに戻ったらそれはそれで時間に追われそうだなあっと。

 

便利かのんびりかどっちがいいんでしょうかね笑

 

 

広告を非表示にする