それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

【カナダでファームステイ】牛の糞につかる。そんな一日。

スポンサーリンク

 f:id:sansyokuu:20161130091344p:plain

 

 

今日は災難な一日でした、、、

 

 

牛を飼っている牧場がドロドロに

昨夜から雨が降り始めてかなりの量の雨が降りました。

 

そんな昨夜からうって変わって今日の朝は晴天で良い天気。

最近は雪が降ったり、曇りばかりで久しぶりの晴れの日で気持ちがいいなあと思っていました。

 

しかし、ちょっと歩いて農場にさしかかるともう地面はドロドロ。

 

それもそのはず、農場の方は全部土で水はけもあまり良くないため、いたるところに水たまりができていました。

 

 

「うわあ。こんな中、外のフィールドで作業するのか。服めっちゃ汚れるなあ。」

と思っていた段階はまだ序の口。

 

 

本当の恐怖はこのあとでした。

 

 

もちろん服は汚れた

そとで作業をしていたら、もちろん服は汚れました。

でも思ったほどドロドロという訳ではなかったので良かったと一安心してました。

 

 

そんな中でも天気は良い。

f:id:sansyokuu:20161130092511j:plain

 

雲が流れる姿は美しく。

緑は生い茂っていて。

汗を垂らしながら働く。

 

 

確かに外での作業はキツイし、服も汚れるけれどそればかりではない。

こういう緑の中で作業をするのが気持ちが良いんだなあと感じてました。

 

 

「まあ少しぐらい汚れるぐらいのなんていいや。」

 

そう思っていました。

 

 

この時までは。

 

 

 

この後牛の糞につかるなんて知らず。

 

 

 

そして事件は起きる

午後、作業を終えた後、呼ばれました・

 

 

「メス牛を他の農家に貸すんだけど捕まえるの手伝ってくれない?」

 

 

 

へえ。牛を他の農家に貸すなんてあるんだ。

それよりもどうやって捕まえるんだ?

そう思っていると、牛を誘導するだけでいいからただ指示したところに立ってくれてればいいよ、とのこと。

 

 

 ああ、それなら僕にもできそうだ。

さすがにあんな巨体を扱うのは無理だろうかなと思いました。

 

そして牛たちがいるケージの中へ。

f:id:sansyokuu:20161130093609j:plain

 

 この写真は雨が降る前に撮ったものなのですが、今日は手前の部分(主に牛がウ◯チする部分)はドロドロでした。

 

 

「うわ、さすがに昨日の雨でドロドロになっているなあ。」

と思っていると入ってこいとのこと。

 

 

足を踏み入れると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュポン。

 

 

 

 

 

 

んん?????思ったより深いぞ??????

 

 

 

一歩進むとグググっと下に沈んでいく。

 

 

すごい深さだ。牛のうんちって溶けるとこんなにドロドロになるんだ。

てか、すごい量のうんちだな。

 

 

 そうすると目の前に一匹の牛が

f:id:sansyokuu:20161130095501p:plain

 牛が僕を見つめる。

 

 

 

 

f:id:sansyokuu:20161130095610p:plain

 見つめてくる。

 

 

 

 

 

f:id:sansyokuu:20161130095653p:plain

ウシ「あの、自分うんちしていいっすか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕「え、ちょ、ちょっと待って、さすがに目のま、」

 

ウシ  ブリブリブリッ

 

 

 

うわ、マジでこの辺糞まみれだよ。

 

と思っていると

 

 

 

え???動けない。

今の牛がうんちするの見てたらハマって抜け出せない。

 

やばい足が飲み込まれていく。

ブーツの中にも入ってきそうだやばい。

 

 

 

これは一刻も早く抜け出さないと。

 

 

そう思って力いっぱい自分の足を抜きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、一軒落着と思ってい次の一歩を踏み出した時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右足が飲み込まれていく。

→さすがに今度はすぐに抜こうと力いっぱい右足を抜く。

→勢い余って後ろに倒れる。

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

糞です。

なにもかもクソです。

 

 

 

 

今日の総括

クソつかれました。

 

 

 

 

こいつは絶対許さない。

f:id:sansyokuu:20161130095653p:plain