それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

ニンテンドースイッチ?PS4?今後どっち買うべきなんだ!

スポンサーリンク

                 f:id:sansyokuu:20170615180024j:plain

 

 

就活も終えて人生最後のモラトリアム、はたまた夏休み。

 

そのモラトリアムの中で何がしたいか。

旅行。

ゲーム。

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、

 

 

そう。極普通の一般的大学生の僕は本当に一般的なことしか思いつかない。

 

 

 

次の日を気にせず、家に籠ってゲームがしたい。

そう思って就活をし、就活を終えたら何かゲームを買おう。

 

ニンテンドーSwitch(今は手に入らない)かPS4、どちらかを買おうと思っていました。

 

 

両者で注目の発売中ゲームは!

正直、両方欲しい。だって人間だもの。

 

でも就活を終えたばかりの僕はお金がない。

f:id:sansyokuu:20170615184737j:plain

 

 なのでとりあえずまずは今、現在売られているゲームで比べてみることに

 

ニンテンドースイッチ

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

f:id:sansyokuu:20170615194718p:plain

(引用元:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド | Nintendo

 

ゼルダの伝説、最新作はオープンワールド形式。

見渡す限りの世界どこまででも行けちゃいます。

f:id:sansyokuu:20170615195124j:plain

 

これ。

これですよ。

 

もうめちゃめちゃ面白そう。

 

武器や防具もある一定の回数を攻撃したりすると壊れてしまうようで、なかなかハードなつくりになっていて面白そう。

 

Youtubeでめちゃめちゃプレイ動画漁りました、、、、

 

 

 

プレイステーション

ファイナルファンタジーXV

f:id:sansyokuu:20170615200342p:plain

(引用元:FINAL FANTASY XV (ファイナルファンタジー15) | SQUARE ENIX

 

こちらもオープンワールドのゲーム。

昔はオープンワールドのゲームと言ってもグラセフぐらいしか思いつかないぐらいだったのに今どんどん出てきてますよね。

f:id:sansyokuu:20170615201110j:plain

 

 

ファイナルファンタジーのナンバリング最新作となっているこの作品。

去年の年末に発売され、その時言われてたのはバグがすごいこととあっという間にクリアできてしまうということでした。

 

人によって評価が違って、面白いという人とそうでもないという人で意見がパックリ割れてました。

あっという間にクリアする人が多く、すぐに多くの中古が出回ったので値崩れをしていたのも記憶に新しいです。

 

 

個人的にはファイナルファンタジーの最新作ですし、ぜひプレイしてみたい。

これからまだまだ追加のコンテンツなども出てくるみたいでもう少しは楽しめそうです!

 

これから発売!気になる最新作は!?

つい先日、E3というゲームの祭典が開かれ、注目を集めました。

そんな中で発表されたゲームや新しい情報が解禁されたもの、いよいよ発売間近の注目のもの、たくさんあります!

 

 

キターーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

 

 

待ってたよ!!!!!!!!!

 

 

 

 

ドラゴンクエストの最新作。

PS4版だと超絶グラフィックで360度見渡せる。

f:id:sansyokuu:20170615202309j:plain

ニンテンドー3DS版も出るらしいんだけど、僕は断然PS4!!!!

 

3DS持ってるけどPS4!!!!!

 

 

 

昔はまったドラクエ8を彷彿とさせるこのスケール感。

最高だぜ。たまんないぜ。

 

 

あーーーーはやくプレイしたい!!

 

 

 

 

スプラトゥーン

f:id:sansyokuu:20170615202733j:plain

(引用元:スプラトゥーン2 | Nintendo Switch | 任天堂

 

 去年、大ヒットしたスプラトゥーンの続編。

続編というか第二弾。

 

TPSのシューティングゲームで、ネット対戦が主な楽しみ方なのかな、、、?

 

いかんせんよくわかってない、だってスプラトゥーンやったことないから。

でも周りの人はみんな面白いっていうしやってみたいなああああああ。

 

 

 

 

f:id:sansyokuu:20170615203630p:plainf:id:sansyokuu:20170615203711p:plain

(引用元:http://www.jp.playstation.com/software/title/ps4kh3

こちらも来ました!!!

キングダムハーツのナンバリング最新作。

キングダムハーツ2が出てからもう10年以上経ってるんですね、、、

2.5だったり2.8だったり随分刻んでくるなあと思っていたのですがここにきてついに3が発売されますよ!!!楽しみ!!!!!

 

 

 

モンスターハンターワールド

f:id:sansyokuu:20170615204451j:plain

 こちらE3の中で公開され大注目となった話題作!!!!

モンスターハンターワールドです!!!!

 

 

モンハンは僕が中学生の時にドハマリし、勉強の時間をほぼなげうってプレイしていました。

 

 

そんな愛してやまないモンハン。

大学生になって久しぶりに新しいのやってみるかと、3DSを買い、当時最新作だったモンスターハンター4を買ってみるも、中学生の時とは違う、、、

 

やっぱり僕の中では2ndGが最高だったのかと少し悲しい気持ちになりながら、ソッと3DSを閉じました。

 

正直、モンハンも少しマンネリ化してたところがあったと思います。

 

でもこれですよ!!!ワールド!!!!

 

 

 

脱マンネリ!!!!!

 

 

 

 

今までと全く違った新しいモンハンで、オープンワールドの世界!!

モンスター達も自分達の生態系の中で生活し、その中で狩猟をしていきます。

 

まだまだ情報が公開されたばかりでわからないことだらけですが、これから要注目間違いなし!!

 

 

 

 

結局、個人的には、、、

 正直悩みどころ多いですよね。

一人でこつこつやるにはPS4が向いてるし、

みんなでワイワイやるにはニンテンドースイッチだし。

 

 

 

 

悩むなあああああああああ!!!!!!

f:id:sansyokuu:20170616150038j:plain

 

 

 

 

でも

 

 

 

決めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS4!!!!!

 

 

プレイステーション4!!!!!!

 

 

やっぱり、

ドラクエやりたいし

キングダムハーツも小さい時から好きだし

何といってもモンハンはハマりそうだし

 

 

なんかPS4の今後のラインナップって僕が中学生ぐらいの時ハマってたゲームの

最新版みたいな感じがします。

 

だから僕と同世代の1994、95年生まれの人は大いに童心に帰ってプレイできる!!

と思う。

 

 

 

 

とにかく今後のラインナップ楽しみ!!!

オープンワールドのゲームは多すぎ!!!

 

 

 

 

 

 

あ、そろそろバイトに行かなきゃ。