それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

【カナダでファームステイ】冬のファームで人がドンドン減っていくの巻

スポンサーリンク

f:id:sansyokuu:20161117105359p:plain

 

 朝の7時に起きていつもと同じように朝食を準備して食べました

バナナがあることが嬉しく、久しぶりにバナナを食べれたことに感謝。(食べ物への感謝が日に日に上がっています。)

 

餌やりも二回目

トラクターを運転するもマニュアル車に乗るのは久しぶりなのでなかなか慣れない。

 

ああでもない、こうでもないと怒られながらトラクターの運転を覚えていきます。

 

 

苦手だった鳥も少しずつ慣れていく気がします。

 

 

 

それよりも豚の餌やりがキツイ!!!!

「土曜日は一人でやってもらうよ。」って言われてるけど

 

 

 

 

「えっ!?!?!?!?一人であの豚のゲージ入るの??」って感じ。

 

 

 

正直、土曜日来てほしくない。

 

 

 

 

 

ああああああああ、土曜日怖いなああああああああああ

 

 

 

 

おなじみの餌やりの後は農園で収穫

その後は農園に行き、ケールやセロリの収穫。

 

 

 

そしてそれらを洗って出荷の用意。

 

 

 

僕のいるファームでは木曜日と土曜日にファーマーズマーケットに自らで出荷していて、中間卸のスーパーマーケットなどに出荷はしていません。

 

 

 

そのため、水曜日の今日に洗って用意をします。

f:id:sansyokuu:20161117111038j:plain

 

 

 

 

 

そしてコンテナに入れて車に載せる準備は終わり!!

f:id:sansyokuu:20161117111211j:plain

この野菜たちが実際にファーマーズマーケットに並んでいくんですよね。

 

 

お客さんの顔も見れるし、消費者としても誰が作っているのかわかって良いですよね。

 

 

 

冬のファームで残るは二人に

 今日で日本人の女の子がファームステイを終えて、残るは僕とドイツ人になります。

この日本人については後日別の記事を書きます。

 

 

今週か来週にカナダ人の男の人が来るよっと聞いているんですが果たして本当に現れるのか不安です。笑

 

 

冬は仕事もそんなにないので、人の数も減っていきます。

 

しかし、仕事が少ない分、農家の人と話す時間は多く、悪いことばかりではありません。

(餌やりについては聞かないでください)

 

 

また、人が入ってくるといいなあ。

 

 

今日の総括

昨日と比べて少し鶏のゲージに入るのに慣れた気がします。

まだ始まったばかりだし、卵を採る時に一羽邪魔なのが居て無理やり退かせようとしたらバタバタ暴れて怖かったりしましたが、なんか昨日よりは慣れたなーって。

 

 

このまま行って終わるころにはどうなってるのかなって少し考えました。

 

 

それより今は土曜日が本当に怖いです。

 

 

ああ、明日の朝ごはんのことでも考えて寝よ!!!!!!

 

 

 

 

広告を非表示にする