それ知ってて口に入れてる?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

イケメンになりたい僕がイエメンについて考えてみた。

スポンサーリンク

f:id:sansyokuu:20161026030833p:plain

 

僕はフツメンです。

人生に3回来るというモテ期、「あ。これかな?」っというのがふわっと1回来たことがあります。

大学二年の時です。

 

 

 

しかし、世の中にはモテ期は3回というリミッターを解除する輩がいます。

 

どんなゲームにもチートや裏技があるように人生というゲームでもチートを使う奴らがいるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イケメンです。

 

 

 

 

 

 

正直うらやましい。

いつイージーモード選んだの?って感じ。

 

けどイケメンのことだけを考えるのは胸糞悪いのでイエメンについて考えます。

 

イケメンってなんだ?

イケメンの定義

イケメン。この言葉は「イケてるメンズ」の略なんですよね。

f:id:sansyokuu:20161026033043j:plain

 

 

「イケてる」の意味は主に容姿や格好が優れている魅力的かっこいいの意味らしいです。(今手元に国語の辞書ないんでググりました、悔しかったです。)

 

 

 

でも女性はイケメンを「イケてる面」みたいな風に考えてる人多いと思います。 

だからまあ、結局顔の占める役割は大きいと思うんですが、僕の周りでイケメンと呼ばれる人の特徴を考えてみました。

 

 

 

イケメンの共通点

活動的である

イケメンは活動的。

女の子とのデートはもちろん、同性との遊びもこと欠かしません。

 

常に予定はいっぱい。

「いつ遊ぶ?」っと聞くと「この日とこの日とこの日以外で何時から何時までなら大丈夫、あ、あとこの日も午前中ならいける!

っとアルバイトのシフトかよっと思うほどの予定を送ってきます。

 

 

 

また予定管理能力なんてずば抜けています。

手帳は常に欠かしません。

 

ちょっとした予定でも「あっ!ちょっと待って!」っとすぐ手帳を確認します。

僕の「家でアニメでも見るか。」っと予定空けまくりのスカスカの手帳は彼の前では開けません。

 

ものすごい予定管理能力。社会に出る準備がもう出来ています。

 

 

 

また、活動力もすごいです。 

「えっ?いつ寝てるの?」ってぐらい日夜動きまくっています。

 

 

バイトしては飲みに行き、終電を逃す事態が起きてもその人望で回避する。

親に頼らずお金を稼ぎ、友人と親交を深め、またその人脈を再確認する。

 

これらの作業を一日でやってしまいます。

 

 

すごいぞ。イケメン。

 

 

コミュニケーション能力が半端ない

イケメンはコミュニケーション能力がすごいです。

 

初対面でもフレンドリーに話かけてくる。ユーモアもすごい。

f:id:sansyokuu:20161026035911j:plain

 

 

それに話の話題の量もすごいです。

どんな生活すればそんなに話すネタあるの?ってぐらい話がつきません。

 

しかし、マシンガントークかと言われればそんなことはなく、全く一方的ではなく、うまく話題にそってネタを選ぶことができます。

 

まるで老舗のお寿司屋でお客さんの顔を見ただけでどんなネタを提供するか瞬時に判断するかのように。

 

 

長年培われた能力なことは間違いありません。

すごい。すごすぎるぞイケメン。

 

 

イエメンについて考える

 イエメンってなに?

イエメン。正式名所はイエメン共和国。英語ではRepublic of Yemen。

f:id:sansyokuu:20161026041101p:plain

 

 

 

 中東にあるこの国で、場所はこの辺りです。

f:id:sansyokuu:20161026041614g:plain

(引用元:イエメン共和国 | 外務省 )

 

 

 面積は55.5万平方キロメートルで日本の約1.5倍弱にあたるらしいです。

人口は2016年の時点で約2,747万人。ちなみに日本の人口は約1億2730万人。

 

 

首都はサヌアというところで、言語はアラビア語

 

宗教はイスラム教。

 

日本はイエメンから石油とコーヒー豆を輸入しています。

参照元:イエメン共和国 | 外務省 )

 

ちなみにこのイエメン共和国アラブで最貧国です。

 

 

 

そんなイエメンが今大変。

今、ISISやテロというと連想するのはシリアですよね。

僕もそうです。

 

シリア以外まず報道されないし。

 

 

ですがイエメンも大変なのです。

 

事実だけ並べてみます。

その1 スンニ派サウジアラビアシーア派のイランの代理戦争状態になっている

 

その2 国民の約8割が人権侵害状態

 

 

シリアや南スーダンと同じような内戦の状態で、国民の1300万人以上が飢餓に苦しんでいらしいです。

停戦協定ができては破られ、今この瞬間も空爆が続いている。

 

 

なんて状態なんだ。イエメン。

 

 

 

 

 

 

 

 

イケメン好きのみなさん。

 

たまにはイエメンのことも考えてみてあげてください。

 

 

 

広告を非表示にする