それ知ってて口に入れてる?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

【カナダでファームステイ】イギリス人の女の子とケンカする。

スポンサーリンク

  f:id:sansyokuu:20161207103844p:plain

 

今日はオーナーが歯医者に行くらしく、僕たちボランティアの6人だけで仕事をすることに。

 

 

イギリス人と言い合いに!

オーナーがいないということは全部自分たちで判断してやらないといけないということです。

 

 

僕は無駄なプレッシャーなどを感じる必要などがなく、いいなあと思っていたのですが、収穫し終わったあとの野菜をどこで洗うかで意見が割れました。

 

 

 

普段は外で洗うのですが、外だと寒い上にお湯は使えないです。

しかし、一回キッチンで洗ったことがあり、室内のキッチンだと暖かく、その上お湯も使えます。

でもスペースが狭いのと使い終わった後にキッチンを綺麗の床を磨かないといけないんですよね。

 

でもキッチンは昨日掃除したため、正直汚したくない

3syoku.hatenablog.jp

それにスペースが狭いので6人でやるには非効率かなと思いました。

 

 

 

もう一人僕と同意見の人がいたのですが、一人のイギリス人の女の子が外は寒いから室内でやりたいとのこと。

でも今日は正直晴れているし、そんなに寒くないのになあと思っているとせっせと野菜をキッチンに。

 

 

 

僕「キッチンは昨日綺麗にしたばかりだから外でやろうよ。」

女の子「いやいや、外はお湯が使えないんだよ?」

 

 

と全く考えを曲げようとしない。

 

 

 

僕「でもスペースがないから僕は外で洗うね。」

というとものすごーく怪訝な顔

女の子「ちゃんとそのことも考えてるよ!!!!!そんなに寒いとこで仕事がしたければ勝手にすれば?」

 

 

とかなりの剣幕で。

正直びっくりしました。

 

 

 

でもみんな自分の考え、やり方がありますよね。

僕もこう見えて頑固な部分が多くてこっちの方がいい!と思うと絶対こっちの方がいいじゃんと思っちゃう方なんですよね。

 

 

 

でもそれって他の人の意見を拒絶していることと変わりないですよね。

 

 

 

みんな違うし、それぞれが色んな意見をもっているんだからお互いを尊重していかないと、そう思いました。

 

 

 

今日の感想

僕は意見の交換などをするのが好きです。

 

自分以外の人の意見を聞くと今まで気づかなかったことや新しい発見があったりするからです。

 

 

 

その一方で僕はどこか許容範囲が狭い人間でした。

先ほども書いたようにつまりは悪い意味での頑固者なんですよね。笑

 

 

 

人の意見でもいや絶対それは違うだろっと決めつけてしまう部分がありました。

 

 

 

でもそれは結局自分を悪い方へと押しやっているんだなと思っています。

 

というのも今日はキッチンで野菜を洗っても床もそんなに汚れることはなく、結果として良かったのかなと感じたのです。

 

 

 

みんな違う人間なんだからみんな意見が違う

 

 

「やってみてダメだったら次変えればいいっか。」

 

 

そう思うように生きていこうと思いました。

 

広告を非表示にする