それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

【カナダでファームステイ】かわいい子ブタの成長を見守る。

スポンサーリンク

   f:id:sansyokuu:20161125121856p:plain

 

朝起きて外に出てみると

f:id:sansyokuu:20161125122156j:plain

相変わらずの風景です。

 

どうやら昨日は東京でも雪が降ったらしく、東京の友達が雪が降ったと写真を送ってくれたのですが今の僕にはなにも珍しくない。

 

むしろ毎日この真っ白な銀世界。

 

 

ファームの中には何個か池があるのですがそれも完全に膜が張って凍っています。

 

 

かわいい子ブタに癒される

 

今日もいつもと同じように餌やりをしようと地下にはいったら子ブタさん達が起きている!

それにお母さんのお乳を飲んでいる!

f:id:sansyokuu:20161125122751j:plain

(写真暗くて分かりにくくてすいません!)

 

 

 

 

 

 

か、かわええ。

 

 

 

ちょこちょこと歩く姿もお乳を必死に吸う姿も

もう何もかもがかわいいです。

 

 

日々の中でふとした癒しができた瞬間でした。

 

 

 

 

ああ、僕はあの子ブタたちの成長を見守りたい。

 

 

大人になったらあのかわいかった面影はなくなってしまうのかと思うと切ないです。

人間も子供の時のかわいかった面影はなくなってしまいますよね。

 

 

 

今日の総括

二週目にして日々の業務がローテーション化してきました。

 

 

そんな中でも子ブタさんのかわいい姿を見たり、動物たちの成長を見るのが農家の楽しみなのかもしれません。

 

 

 

そういえば今日はこんなものを発見しました。

f:id:sansyokuu:20161125123645j:plain

 

 

卵を洗っていたらこんな形のものが。

 

どうやら中には黄身がないと思われるらしいのですが、それにしてもなんとも不思議な形ですよね。

 

こういうものって出荷される前に必ずはぶかれてしまうので、農場でしか見ることのできないものだと思います。

 

 

 

いやあ、それにしてもナスみたいな卵だなあ。

 

 

 

 

広告を非表示にする