それ知ってて口に入れてる?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

パーティ大好き!でもお酒の厳しい国!?

スポンサーリンク

こんばんは。


先週の金曜日は友達に誘われてパーティに行ってきました!
海外の金曜日って聞くとやっぱり想像するのはパーティですよね笑

緊張の面持ちで行ってきました笑

賑わいがすごい!

f:id:sansyokuu:20160410231004j:image
写真を見てもらうとわかる通りパブはものすごい大きく賑わいがすごかったです!

店内にはビリヤード台やダーツ台があり、あちらこちらで若者が遊んでいました!
f:id:sansyokuu:20160410231113j:image

私は日本にいる時クラブなどに行ったことがないのですがこんな感じなのでしょうか…

でも雰囲気は私たちが想像するらThe 海外!って感じでした笑


お酒に厳しい!?

日本との違いではお酒の厳しさがあります。
間違いなく年齢確認をされます。(カナダでは19歳から飲酒可能です)

私は最初、いちいち確認するのかな?面倒だなっと思っていたのですが全く違いました。

入場する時に入口に屈強な男が二人おり、年齢確認と荷物検査をされます。
それが終わると店内に入れ自由にオーダーができるのです。

つまり、年齢確認ができないとお店にすら入れないのです!

合理的というか、日本では考えられないですよね。
未成年と成年で食事がしたかったらレストラン行け、酒飲むな。成年の方は我慢しろってことですね笑

コンビニなどにもお酒は置いていません。
お酒はお酒販売の専門店があります。

そこも平日は22時ごろ、休日は17時ごろに閉まってしまいます。

日本はお酒に寛容な国なのかもしれません。
家に帰ったのが24時近くだったのですが酔っ払いもほとんど見ませんでした。

東京だったらこの時間帯だとあちらこちらに酔っ払いがいますよね笑


これは文化的背景の違いなのかもしれませんね。
もしかしたら日本人は本当にお酒が好きな人種なのかもしれません。
広告を非表示にする