それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

お酒も飲めるスタバ!自由が丘にオープンしたスターバックス奥沢二丁目店に行ってみた。

スポンサーリンク

 

こんばんは。

今回はなにかと常に大学生の話題の中心にあるスターバックス

そのスタバの中でもお酒の飲めるスターバックスというのがあるらしく、最新店舗の奥沢二丁目店の近場を行く機会があったので早速行ってみた。

まず外観はこんな感じ。

f:id:sansyokuu:20151204120456j:plain

おお。さすがスターバックス。ガラス張りで洒落ている。

早速中に入ってみるとこんな感じ。

うん、落ち着いた雰囲気。いいね。

f:id:sansyokuu:20151204121126j:plain

荷物を置いて席を確保したところで注文に行く。

この時メニューを見てびっくり。あれ?スターバックスラテがないぞ?

スターバックスラテのないスターバックスなんてあるのっと思い、一回外まで出て店名を確認。

うん。スターバックスだ。

買おうと思っていたものがないと急に困る。メニューを見渡してこれにしようと注文したのがバナナチョコレート&アイスクリーム。

バナナもチョコレートもアイスクリームも好きな僕がこれ嫌いなわけないじゃんと思い注文。

ちなみにメニューはこんな感じ。

f:id:sansyokuu:20151204121853j:plain

お値段650円(税別)。

先の投稿にあるようにバカみたいにお弁当と餃子に1500円も払った僕の財布は勘弁してよと悲鳴をあげる。

ごめんな。お前が潤うのはまだまだ先だが我慢してくれ。

あ、そうだ。っと思いカウンターのお兄さんにこう尋ねた。

 

僕「あの、このバナナの原産地ってどこですか?やっぱりフィリピン産ですか?」

 

もう恒例になってきている原産地調べ。

よく考えたらバナナなんて熱帯地域でしか育たないんだからほぼ特定できるすごく野暮な質問である。(丁寧に答えてくれたお兄さんありがとう)

 

お兄さん「え?ちょっと待ってくださいね。(苦笑い)」

 

ああ、めちゃくちゃ面倒な客だと思われているだろうなあ。

あっちやこっちや探し回ってくれているお兄さんを見てとても申し訳ない気分になったがこっちも退き下がれない、だってそのバナナはこれから口にするのだ!

 

少し待つとお兄さんがやってきた。

 

お兄さん「お客さんビンゴ!フィリピン産です!」

 

ああ、なんて爽やかなんだろう。

感謝の言葉を深く述べると

 

お兄さん「研究かなにかですか?がんばってください!」

 

そうやっていってくれると非常に助かる。

全然研究じゃないし、趣味の範疇抜けきれてないけど、一応なにに興味があってどうしてこんなこと聞いたのかの経緯だけ話した。

 

電話だけじゃなくて対面だと温かみも感じれるんだなあとしみじみ。

(たぶん今までラッキーだけどいつか本当に面倒だと思われて冷たくあしらわれるときも来そう)

 

フィリピン産バナナを使ったバナナチョコレート&アイスクリーム。

おいしかったです。

 

スターバックス奥沢二丁目店

営業時間 08:00~22:00
定休日 不定休
アクセス 自由が丘駅/南口出口(東急大井町線東急東横線) 徒歩4分
自由が丘駅/北口出口(東急大井町線東急東横線) 徒歩5分
自由が丘駅/正面口出口(東急大井町線東急東横線) 徒歩5分
無線LAN
  • docomo
  • FLET’S(東)
  • Softbank
住所 158-0083 東京都 世田谷区 奥沢2-38-9
電話番号 03-5731-0245
広告を非表示にする