それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

男子必見!現役大学生が考えるかわいいを自覚してる女の子を見破る3ステップ。

スポンサーリンク

 

おはようございます。

先日こんなニュースを見ました。

セント・フォース所属の女子アナたちが完璧すぎると話題に 「才色兼備軍団」「無敵すぎる!」

ほうほう。

セント・フォースって知ってはいたけど実際に調べてみると

f:id:sansyokuu:20151203004049p:plainf:id:sansyokuu:20151203005025p:plain

 

f:id:sansyokuu:20151203005056j:plain

(出典:

http://www.centforce.com/profile/t_profile/takami.html

http://blogs.yahoo.co.jp/blueskyfish02/9437758.html

http://bbs.sp.football.findfriends.jp/?pid=thread_detail&id=42002&anchor=844#s844 )

 

 

なるほど。確かに美人さんだぞ。

でも美人って世界によってそれぞれだし、個人の領域まで落として考えるとそりゃもう十人十色です。

だから絶対的にみんなが考える美人とかってないと思うんですよ。

でも世の中にはかわいいとか美人とかを自覚している女の子もいるのも事実。

ではその違いってなんなのだろう。

男子ならかわいいを自負しているかしていないかを見破りたいはず。

しかし、初対面でいきなりTwitterFacebookを聞くわけにもいかない状況などで情報量がすくない中で見極めないといけない

そこで現役で大学生である筆者が考える見破るための3ステップを紹介したい。

1、友人の数を聞こう

きっとかわいい子って絶対何度かはかわいいとか美人だとか言われる経験があると思うんですよ。でも自信がない子って交友関係だったコミュニティが狭かったりして言われても偶発的なものだと解釈してしまうんじゃないかと思うんですよね。

一方、友人数が多いと母体数が大きいために必然性を帯びたものだと解釈しやすいのではないでしょうか?

 

2、周りの評価を尋ねてみよう

周りの人からどんな人だって言われる?と尋ねて見ましょう。ここで重要なのは質問に対する解答ではなく解答に至るまでかかった時間です。女性の中にはどんな人だって言われる?という質問に対して本心とは裏腹に相手に好印象を与える自分を装う人がいます。(人間なら誰しもがそうかもしれませんが)

そんな中で解答に至るプロセスの早さでいかに今まで自分が他人から評価を受けているかを測ります。

 

3、家族での立ち位置を聞いてみよう

人の本心を見抜いたり、実際はどういう人物か知るのに有効な手段として家族のことを聞くのはなかなか有効です。家族間というのはスーパープライベートでもあり、社会で生きていくための仮面を外している場合が多いです。また、家族のことを聞くことでその人がどのように育ったのか、教育はどのようなものを受けたのかなどのバックグラウンドがわかるため有効な手段だと思います。

しかし、家族のことは前述した通りスーパープライベートだと考えられるために、話すのを嫌がる人もいると思います。その時は無理して聞かずに反応を見るようにしましょう。

 

 

っとまあ、このように3つほど書いたのですが最後に重要な点を一点言うと

女性は甘くない

ということです。

筆者も男であるために女性の心情など理解できない部分も多いです。(それにかわいい子も好きです。)

でも大事なことは異性だからわからないではなく、理解しようとしていくことだと思います。

今回は少しネガティブな女性を想起し記事をかいたのですが、もちろんポジティブな面もあるし例外もあります。

本当に女性の真意(今回は自尊感情だったけど)を見抜こうと思ったら100ステップあっても足りなそうですね笑

男性のみなさん!悪い女に引っかからず、ベストパートナーを見つけるためにも頑張っていきましょう!!