それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

カナダのマルシェに行ってみた!

スポンサーリンク

こんばんは!


先週の土曜日に友人に誘われてカナダにあるEvergreen brick worksというところに行ってきました!
名前だけ聞いても全然どんなところかわからないですよね。
私も行くまではどんなところか想像できませんでした笑


家庭菜園のテーマパーク!

f:id:sansyokuu:20160425132821j:image
こんな感じで家庭菜園のテーマパークって感じなんです!!
いろんな苗木が売られていたり土が売られていたり、家庭菜園に関するものが集まってる感じなんです!

f:id:sansyokuu:20160425132946j:image
f:id:sansyokuu:20160425133000j:image
だけど割と農具だったりはお洒落目なものが多めですね。
本格的に農業をやるというよりかは趣味の範囲で農業を楽しむという感じです。
でも家庭菜園や農業を始めるにはもってこいですね!


f:id:sansyokuu:20160425133144j:image
この場所はただ家庭菜園に関連するものを売ってるだけでなく週末はマルシェもやってました!

こちらは農家さん達が作ったものを持ってきてて産直するという日本と同じスタイルのマルシェです!

驚いたのは試食が多かったこと。
海外はあんまり試食みたいなのはないんですよね。
でもマルシェではジャムだったりチーズだったり色々食べて行って!という感じでした。

お昼ご飯も産直のもの!

f:id:sansyokuu:20160425133400j:image
お昼ご飯も畜産農家の方の産直で持ってきた豚肉を使ったサンドイッチをいただきました。
でも正直お値段はお高め。
確かに味は美味しいけど、この写真のもので8カナダドル。(日本円にすると640〜720円程度)
写真で見るとあまり伝わらないかもしれませんがあんまり量はないです。

その場で焼いてる美味しそうなお肉についついつられてしまいました笑

なかには遊ぶところや休むところも沢山!

f:id:sansyokuu:20160425133721j:image
Evergreenではマルシェなど以外にも卓球をやるところだったりフラフープが自由に使えたり燻製を体験できるところだったりといろいろ遊ぶところがありました!

ベンチや机もたくさんあって子供からお年寄りまで幅広い層が訪れていたのが印象的でした。

建物も綺麗でオススメできるスポットです
(^^)
f:id:sansyokuu:20160425134350j:image