それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

美術館に行ってみた

スポンサーリンク

こんばんは。


今日は美術館に行きました。
アート作品が数多く並ぶArt gallery of Ontario。
略して『AGO』!!
アゴではありません。AGO!!!

私は芸術には疎いのですが水曜日の夜は入場無料ということでそんなところへ行ってきました。


宗教関連のものがいっぱい!

f:id:sansyokuu:20160407141818j:image
f:id:sansyokuu:20160407141828j:image
入って真っ直ぐ進むとヨーロッパから美術作品が。
ギリシャなども含まれるからなのか宗教関連の作品が多いイメージ。

私は世界史は勉強してないのですが、世界史の資料集を流し読みした時に見た覚えがあるのものがチラホラ。

世界史を勉強してたらもっと楽しめたんだろうなぁと思いました!笑


打って変わって現代アート

f:id:sansyokuu:20160407142111j:image
f:id:sansyokuu:20160407142136j:image
お次は現代アートのコーナーへ。
私でも名前を知っているアーティストがチラホラ。
そんな彼らの作品を生で見れて少し興奮しました!

またAGOは5階建て。
この写真だと伝わり難いと思うのですが笑
5階のフロアから見る景色は素晴らしかったです。
f:id:sansyokuu:20160407142357j:image



日本ではあまり馴染みがなかった美術館。
現代アートの島直島に行ったり、金沢の21世紀美術館に行ってみたりと現代アートを窓口として少しずつ興味を持ってきた矢先AGOはとても刺激を受けました!

最後に何点か特に印象的だったものをあげて終わります。
f:id:sansyokuu:20160407142640j:image
f:id:sansyokuu:20160407142724j:image
f:id:sansyokuu:20160407142752j:image

ではまた!!!!