それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

動くTPP!ついに署名、、、

スポンサーリンク

こんばんは。

f:id:sansyokuu:20160204170659j:plain

Photo ©BBC News

TPP動きありましたね。

 

ついに本日、ニュージーランドのオークランドで署名手続きが行われました。

ここまで来てしましました、、、

今回の署名にこれから2年間、各国で批准手続きの話し合いの猶予が設けられるそうです。

 

やはり、今回のTPP、慎重にことが動きますね。その案件の大きさがうかがえます。

(安保法もこれぐらい慎重に進めれば、、、)

 

 

 

オバマ大統領の発言から今回やはり中国の国際社会での台頭もすごいですね。

意識しているのが伝わります。

オバマ大統領は残り任期は1年。

アメリカ経済のためにも今回のことを進め、ここまできましたね。

 

 

今後日本の経済は大きな影響を受けるでしょうね。

今回のTPPのアメリカの占めるGDPの割合は圧倒的。

東南アジアを巻き込み大きく世界経済を動かしていくでしょう。

 

 

 

ほんとに日本もうかうかしてる場合じゃないですね、、、

 

 

 

 

それににても気になるのは調印式での日本代表。

高鳥修一内閣副大臣

 

 

 

 

なんでここにきて和装??

どういう意図があるのか分からないけど目立って仕方ないですね、、

 

 

日本では6月までの国会にて審議されるそう。

議員は汚職で国会は今揺れ動いてる中でどうなっていくのでしょうか。

 

 

 

はあ、本当に日本どうなっていくのだろう。