それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

ブルーボトルコーヒーも?おしゃれの裏側とは。

スポンサーリンク

f:id:sansyokuu:20170706173037j:plain

 

僕がニューヨークにいてブルーボトルコーヒーに訪れた時の話。

 

 

ブルーボトルコーヒーと言えば、日本でも清澄白河に最初の店舗を構え

土日には2時間並んばないと買えないと話題になりました。

 

 

 

最近では店舗も増え、新宿、品川と着々と店舗を増やしだいぶ

手ごろなものになりました。

 

 

 

そのブルーボトルコーヒーの本店はニューヨークで、コーヒーを飲むのに並ぶなんて!と思っていた僕はニューヨーク本店はそんなに並んでないだろうと試すことにしました。

(実際は観光客が多く、少し並びました)

 

 

しかし、そこである驚きのものを目にします。

f:id:sansyokuu:20170706173757j:plain

 

OMOTENASHI

 

おおっ、おもてなしじゃん。

日本の精神がこんなところでも評価を受けているんだなっと嬉しく思っていると

もう一つ驚くべきものが。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sansyokuu:20170706173944j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

待て待て。

 

 

 

コーヒーミル????

 

 

日本でならどこでも手に入りそうなコーヒーミルが売られていた。

 

 

しかし、驚くべきはその値段。

 

 

 

 

 

 

65ドル!!!!!!!!!!

 

 

 

高すぎる!!!

 

 

 

みなさんも日本のコーヒーミルでブルーボトルコーヒーの気分を味わいましょう。

 

 

 

 

 

海外では日本のものは高いです

 

手に入らないものもあります