それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

初VR体験!遊べる体験スペースGalaxy Studio Tokyoに行ってみた!

スポンサーリンク

みなさんはVR体験というものをしたことがありますか?

 

最近ではPSVRも発売されどんどん身近なものとなっているVR。

僕は去年カナダに留学していてVRが盛んとなっていた時には日本にいなかった為

帰国してきて日本でのVRの身近さにびっくりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかVR体験したいなあ。

 

 

 

そう思ってた時、偶然にも発見してしまったこの施設。

 

 

 

Galaxy Studio Tokyo!!!!

f:id:sansyokuu:20170629171110j:image

f:id:sansyokuu:20170629171100j:image

 原宿駅から歩いて8分、明治神宮前駅から歩いて5分。

 

 

サムスン社の最新スマートフォンのGalaxy 8,8+の PR施設なんですが

いろいろなVR体験コーナーがあり、体験料はなんと無料!!

 

 

 ちょっとVRってどんなものなんだろうと思っている人には最適な施設かと思います。

 

 

 

 

 

 中に入ってまず飛び込んできたのがこれ。

f:id:sansyokuu:20170629171212j:image

 

 

360度撮影できる新しいカメラの紹介。

360度撮影が可能で動画も撮ることができるカメラ。

 

正直もの珍しさは感じなかった。

 

 

さてお気づきの人もいるかもしれませんが、このカメラの紹介にいたってVRは全く関係ない。

というのもこの施設はGalaxy8,8+とそれにまつわる関連製品の紹介のキャンペーン施設。

 

 

半分はVRと関係ない製品の紹介なのですが、そこらを回ると最後にVRのシューティングゲームが体験できる。

ということで我慢して回ることに。

 

 

 

 中はけっこう混んでいてにぎわっていまいした。

f:id:sansyokuu:20170629171201j:image

 

 

 

さて次の体験の列に並び少し待つと

 

 

 

 

 

 これまた目を引く面白そうなのがf:id:sansyokuu:20170629171229j:image

Galaxyと連動するスマートウォッチのようなものを付けて心拍数を測れるというもので画面に向かってテニスの動きや水泳の動きをすると画面が連動し得点が競えるというゲームです。

 

 

 

 

 次はこれ。Galaxy8の防水性能を示すためのもの。 

f:id:sansyokuu:20170629171249j:image

 正直これ本当にすごかった。

スマホを完全に水槽につけても大丈夫で、今の防水性能って本当にすごいなって感じました。

 

 

 

 

 途中にはこんなスペースも。

f:id:sansyokuu:20170629171335j:image

 Galaxy Cafeという名前なのですが、カフェではないです笑

 

今回の情報をツイッターリツイート、インスタグラムでハッシュタグ付きで投稿すると手前に見えるような色鮮やかな飲み物がタンブラーごともらえます。

 

これ中身の正体は紅茶とジュースで好きな組み合わせを自分で選ぶことができます。

 

 

 

 

 

 そしていよいよVR体験。

f:id:sansyokuu:20170629171304j:image

 

f:id:sansyokuu:20170629171316j:image

 これ!!すごい!!!!!

 

 

飛行機に乗っているVR体験なのですが、椅子もぐるぐる回るし、外から見ていても

ヒヤヒヤしました。

 

 

僕はマウンテンバイクのVRを体験したのですが、正直イマイチでした。

というのも音がないので視覚や周りが動いてもいまひとつリアルさに欠けました。

 

 

 

さて指定されたものを回ると最後に体験できるのがこのVR型のシューティングゲーム

f:id:sansyokuu:20170629180949j:plain

 

 

自分の得点が出るので周りの人と競い合うこともできるし、すごく楽しかったです。

 

 

このVRもイヤホンやヘッドホンの類がないのでリアルさに欠けるかもなあと思っていたのですが、そんなこともなくVR映像で落下している時はまるで本当に落下しているかのような錯覚がありました。

 

 

この最後のシューティングゲームのVRと飛行機周遊のVRは、どこぞのテーマパークの中にあってもおかしくないぐらいのクオリティでした。

 

 

 

このGalaxy Studio Tokyoは7/3(月)までの期間限定のものなので気になる人は今週末の

お出かけの際にでもいかがでしょうか!

 

ただけっこう待ち時間がかかるのでお時間には余裕をもって!(僕は3時間ほど滞在してました。)

 

 

Galaxy Studio Tokyo

  • 場所原宿 BANK GALLERY
  • 期間2017年5月26日(金)~7月3日(月) 39日間
  • 住所東京都渋谷区神宮前6-14-5
  • 時間11:00~20:00

※上記は諸事情により変更になる場合があります。

 

 

 池袋の有料トイレは待ち時間なしです。


 

 

お出かけの際にはお酒の飲めるスタバもいかが?


 

 

広告を非表示にする