それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

【祝ハンターハンター連載再開】実生活で役立つ念能力ランキングトップ10

スポンサーリンク

f:id:sansyokuu:20170627122706j:plain

Amazon CAPTCHA

 

ハンターハンターが昨日6/26発売の週刊少年ジャンプで連載再開されました。

長期休載が付きものとなっているハンターハンター

7/29にはドラクエの最新作が発売されるのでまた休載されるんじゃ。。。

 

 

子供の時から大好きな漫画の一つで、常に次の展開が楽しみな作品の一つです。

 

 

 

そのハンターハンターを語る上で外せない

 

 

 

 

念能力

 

当初、父親を探すためにハンター試験に挑む主人公ゴン=フリークス

あっさりハンターになり、次に挑むのが裏ハンター試験。

 

そこで念能力といういわばキャラクターそれぞれが持つ特殊能力のようなものが身につきます。

 

作中では数々の念能力が登場し、戦闘向きなものからそうじゃないものまで幅広く出てくるのですが

 

 

 

 

いったいどの念能力が実生活で役に立つのだろうか

 

 

普通に生きている中では戦闘になることはないし、暗殺一家に命を狙われることも

繁殖能力の高いアリに襲われることも、まぁーありません。

 

ということで僕が考えた実生活で役立つ念能力トップ10です。

 

 

第10位 記憶弾(メモリーボム)

f:id:sansyokuu:20170627125603j:plain

 

幻影旅団のメンバーの一人、パクノダが有する特質系能力

記憶弾(メモリーボム)

 

この念能力では触れた相手の記憶を読み取ることが出来、また読み取った記憶を

具現化したリボルバーに弾として装填。(最大一度に6発)

撃った相手に自分の見た記憶をそのままトレースすることができます。

 

 

正直実生活では後者の方はほぼ役立ちませんが、前者はめちゃめちゃ使える。

相手が嘘をついてないか見破ることもできますし、何より気になるあの子の記憶を引き出すことができる。

 

しかし記憶を引き出すには対象となる人に直接触れる必要があるので、ボディタッチに厳しい日本では難しいので10位止まりに。

 

 

 

 

 

第9位 分身(ダブル)

f:id:sansyokuu:20170627130510j:plain

天空闘技場でカストロが使った具現化系の技。

具現化、放出、操作の能力を同時に使う高度な技なのだが、その分戦闘ではパンチに欠ける。

 

しかし、実生活ではパンチがある必要がない。

分身(ダブル)が使えれば面倒な掃除や洗濯、大学の課題、アルバイト、ありとあらゆるものを頼むことが出来る。

 

 

楽して生活できるためランクイン。

しかし、面倒くさがり僕が二人になったところで面倒を押しつけあうだけな気もするので9位に。

 

 

 

 

 

第8位 180分間の恋奴隷(インスタントラヴァー)

f:id:sansyokuu:20170627131325j:plain

クラピカが敵に回すと恐ろしい能力だと慄いたヴェーゼの操作系の能力。

キスした相手を180分間の間従順な奴隷に変えることが出来る。

 

 

 

 

恐ろしい

 

 

しかし、まずキスしないといけない。

能力としては優れてるんだけど発動条件が(僕には)実生活で難しいから8位。

 

 

 

 

 

第7位 導く薬指の鎖(ダウジングチェーン)

f:id:sansyokuu:20170627131917j:plain

 

 銃弾を防いだり、嘘つきを見破ったりと非常に有能(実生活で)

 

 

クラピカの5本の指の鎖の中で唯一、一般の人でも使えそうな能力。

 

 

 

うん、これは使える!!!

 

 

 

 

 

第6位 紫煙拳・紫煙機兵隊(ディープパープル)

f:id:sansyokuu:20170627132549p:plain

煙を使ってあらゆることが出来るモウラの能力。

兵隊いっぱいだして面倒なことをいろいろやってもらえそう。

 

 

それに兵隊を出すだけでなく、

煙を使って部屋を作ったりもできる!家賃ゼロ!

 

 

 

 

ただ僕はたばこを吸わないので使えない。

 

 

 

第5位 不思議で便利な大風呂敷(ファンファンクロス) 

f:id:sansyokuu:20170628022819j:plain

ヨークシンシティのオークションの際に競売品を隠すために念獣の梟が使った能力。

 

風呂敷に包んだものを手のひらサイズまで小さくさせることが出来、風呂敷から戻せば元の大きさまで戻すことができる。

 

 

実生活でこの能力があれば海外旅行の際にスーパー便利。

パッキングに困ることもないし、風呂敷で小さくしてしまえばリュックサック一つでどこにでも行けちゃう。

 

海外旅行大好きな僕としては非常に評価が高い能力。

 

 

 

 

 

第4位 神の不在証明(パーフェクトプラン)

f:id:sansyokuu:20170628025228j:plain

息を止めている間、誰もその本人の存在に気づかなくなる能力。

 

 

透明化の能力って漢の夢ですよね。

ワンピースでのアブサロムのスケスケの実、映画インビジブルのセバスチャン。

 

 

やっぱり透明人間ってのは憧れですよねー。(ゲス顔)

でも神の不在証明(パーフェクトプラン)では息を止めている間という条件付き。

 

水泳がダメで肺活量に自信がない僕としては途中で解除の危険付きです。

 

 

 

 

 

番外編 

神速(カンムル)

f:id:sansyokuu:20170628031005j:plain

 ハンターハンターのメインキャラクターの一人、キルアの能力の神速(カンムル)

 

高速移動を可能にする電光石火と反射神経を上げる疾風迅雷の応用技。

電光石火使えたら実生活でめちゃめちゃ役立つと思いランクインさせようと思っていたのだが

 

充電しないといけないことに気づきランク外に。

 

 

 

拷問受けて育ってないし普通に耐えられない。

てか死んじゃう。

 

 

 

 

流離の大俳人(グレイトハイカー)

f:id:sansyokuu:20170628031718j:plain

バショウの有する能力。

本人が詠んだ俳句を実現させるという能力。(作中では殴って椅子を燃やしたりしていた)

 

普通にすごい。

 

けど俳句詠むの難しい、、、

 

 

 

 

第3位 携帯する他人の運命(ブラックボイス)

f:id:sansyokuu:20170628032227j:plain

 アンテナを指した相手を操ることが出来る能力。

 

アンテナはけっこうごつくて日本で普通に生活していて、アンテナ刺さっている人いたら注意しちゃうレベル。

 

けど刺すだけならそんなに難しくなさそうだし、実生活でも問題なく発動できると思われる。

 

 

他人を完全に操作出来る。

分身(ダブル)とかいらなかったな。

 

 

 

 

第2位 天使の自動筆記(ラブリーゴーストライター

f:id:sansyokuu:20170628032852j:plain

 4行詩で未来を予測できる能力。

未来予知の能力があればいくらでもお金儲けできそう。(実際作中でもこの少女のいる

ノストラードファミリーというマフィアは彼女の能力でたんまり儲けてました)

 

ただ自分の未来を知れないのは痛い。

けどそれを差し引いても未来予知ってなんかロマンあるよね。

 

 

 

 

 

第1位 4次元マンション(ハイドアンドシーク)

f:id:sansyokuu:20170628021815j:plain

ノヴの具現化系の能力。

自身の念で念空間を作り出し、念能力者本人は自由に行き来できる。

 

この能力があればまず物を運ぶの楽。

 

 

 

 

すごい楽。

 

 

 

というかこの空間に住んじゃえばいい。

そうすれば任意の場所に出口を設置しておけばいい。

 

ということは会社の近くや学校の近くに出口を用意しておけば

 

 

ギリギリまで寝れる。

 

 

 

 

こんなに最高なことはないよ。

 

 

 

 

念能力者みたいな風貌の人いっぱいいた


 

 

 

念能力で幹事が報われる能力があればいいのに

 

 

 

広告を非表示にする