それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

ヤンキーちっくな怖い人と一般人な僕との意外な共通点5つ

スポンサーリンク

    f:id:sansyokuu:20170618113553j:plain

先日、電車に乗っていて電車が揺れた際、ついうっかり隣の人に強く当たってしまいました。

 

 

 

 

「あ、すいません。」と言って顔を見たら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sansyokuu:20170511191253j:plain

 

 

 

 

 

 

あ、やべ。

 

 

 

 

 

 

 やんのかコノヤローって顔してる。

 

 

 

絡まれることにはならなかったんですけど、たまにすぐガン飛ばしてくる人いますよね。

ヤンキーの人とかもいるし

 

 

 

 

そんな時、ふと考えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ人間じゃん。

 

 

 

と。

 

 

そんな僕が考えた。

ヤンキーちっくな怖い人と僕(一般人)の共通点です。

子宮から生まれてきた

人間はどこから生まれるのでしょうか。

 

 

 

 

 

そう。

 

子宮からです。

f:id:sansyokuu:20170618154241j:plain

 

どんなに怖い人でもみんな子宮から生まれきているのです。

 

 

みんな自分を生んでくれた子宮には頭が上がりません。

 

 

 

子宮に感謝。

 

 

 

 

「ありがとう」と「ごめんなさい」を(たぶん)一回以上は言ったことがある

感謝を示す言葉「ありがとう」

謝罪を示す言葉「ごめんなさい」

 

 

 

 

何かしてくれたことに感謝し「ありがとう」という

何かしてしまったことに謝罪し「ごめんなさい」という

 

 

 

 

どんなに怖い人でもたぶん一回はこの言葉を言ったことがあるでしょう。(筆者調べ)

 

 

 

 

携帯電話を使ってる

 みなさんあれ持ってますよね。

 

 

 

 

 

え、あれあれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯電話です。

f:id:sansyokuu:20170618155520j:plain

 

 

 

今や日本での携帯電話の普及率はほぼ100%です。

 

 

 

そう。

日本人はほぼみんな持ってるのです。

 

 

 

あなたが怖いと思っている人も携帯持ってるんですよ。

同じ物を持っているとなんか親近感湧きません???

 

 

 

 

 

 

呼吸してる

ミラー効果って知っていますか?

 

 

同調効果と言われるこの効果は、相手と同じ行動を取ることによって親近感を感じるという人間の効果です。

 

 

 

 

あなたがもし、怖い人を苦手だなっと感じているならそれは大きな間違い。

 

 

ミラー効果を思い出してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呼吸。してますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに怖い人でも呼吸してるんですよ。

え、もうこれミラー効果!!!同調!!

 

 

 

 

それに同じ地球の空気を共有してるんですよ。

もうみんな友達だ。

 

 

 

 

 

 

 

水を飲むし、食べ物も食べる

みなさん水を飲みますよね。食べ物たべますよね。

 

 

そうなんです。

 

 

 

 

 

 

驚いたことに

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに怖い人であっても水を飲むし、食べ物も食べるんです。

 

 

 

 

 

 

 

美味しい物を食べた時はこの表情

f:id:sansyokuu:20170618160936j:plain

 

 

 

 

 

 

 

水を飲む時はこのポーズ。

f:id:sansyokuu:20170618161026j:plain

 

 

 

 

いやー、こう考えると共通点ばっかり。

 

 

 

 

今まで電車とかで舌打ちされたら怖い人って決めつけて避けたりしてきたけど

こんなにいっぱい共通点があるなんて、、、、

 

 

 

想像してもいなかった。びっくり。

 

 

 

 

これからは先入観のみで判断するのはやめよう!!!(ドーン)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、気になる第二弾は街の美女と僕の共通点です!!!乞うご期待!!!