それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

【カナダでファームステイ】卵のグラデーションに驚く。

スポンサーリンク

  f:id:sansyokuu:20161202105853p:plain

 

ついにカナダでも12月に入りました。

 

 

三回目の卵洗い

卵を洗うのも、もう三回目になりました。

 

だいぶ洗うのにも慣れてきて、けっこう早く洗ってパッキングできるようになりました。

 

 

一回目の時は割らないように気をつけないとと思ってあまり余裕がなく、二回目の時は面白い形の卵があるなあと思っているだけでした。

 

 

 

 

 

 

三回目になってだいぶ余裕が出来てきて、ふと卵を見てみると

f:id:sansyokuu:20161202130150j:plain

 

 

前の二回では見る余裕がなかったけど、こんなに卵の色って違うんですね。

なんだかグラデーションになっているみたいでとても綺麗だなと思いました。

 

普段スーパーで卵を買っているだけだったら色の違いとかにそんなに注意は向かないし、こんなに違うなんて面白いなと思いました。

 

 

正直アート作品作れるんじゃないかと思うぐらい間近で見ると違いが鮮やかでした。

 

 

 

今日の総括

同じ作業をやるにしても二回目、三回目と慣れてから行うといろいろ周りのことが見えてくるんだなと思いました。

 

 

一回目は本当に余裕がなくて覚えることに必死だったり、卵を割らないように注意しないと、と思って意識を集中させていたりでとにかく余裕がなかったんだなと思いました。

 

 

 

ふと、見渡していると普段気づかないことにも気づくのだなと思いました。

 

 

 

広告を非表示にする