それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

【カナダでファームステイ】鶏肉になったカモさん達を見る、、、

スポンサーリンク

 f:id:sansyokuu:20161128032137p:plain

 

早くもファームステイを開始して二週間が経ちました。

 

二週目に入ると身体が慣れてきたからなのだろうか、疲れの感じ方が違いました。

 

 

そんなこんなで二回目の週末です。

 

 

 

マーケットのカモさん達が 

クリスマスも近くなってきており、つい先日僕たちが捕まえたカモさん達がマーケットで売られることとなりました。

f:id:sansyokuu:20161128044405j:plain

 

売れ残ったカモさん達がかえってきました。

 

 

ああ、本当にお肉になったんだなと思うと切なくなると同時に生きていた時のカモさん達が想像できて胸が少し痛くなりました。

 

 

こうやって実際にお肉になったものを見ると本当にもとのカモさんとは違いますよね。

 

生きている時はこんなに元気に走り回っていて

f:id:sansyokuu:20161128052549j:plain

 

捕まえられて

f:id:sansyokuu:20161122122428j:plain

 

鶏肉になる

f:id:sansyokuu:20161128052654j:plain

 

 

こうやって生き物の命をいただいているんだなあと強く実感します。

 

 

今週の総括 

今週はイギリス人の二人にほんとに感謝しまくりな週でした。

 

 

もし、この二人が来ていなければいかつまらなかったか想像するだけでゾッとします。

 

 

ファームステイは軽くファームに軟禁されるので一緒に過ごす同居人というのはとても大事になります。

またカナダでファームステイとなるとやはり求められるのは英語力です。

 

というのも日常会話が全部英語になりますから、全く話せない状態で来てしまうとストレスになるのではないかと思います。

 

 

そういう意味でもやはりファームステイを選ぶのは農業に興味があればの人にのみ

オススメします。

 

また今日もブタを捕まえました。

f:id:sansyokuu:20161128050932j:plain

けっこう暗くて見にくいですが脅えている様子がわかりますでしょううか。

 

 

豚は基本的に鉄が嫌いらしく一回檻に入ると出口には近づいてきません。

 

 

この後この豚さん達も加工場でお肉にされるんだなあと思うとどんなに怖い思いをするんだろうなどと考えてしまい、涙が出てきました。

 

 

この二週間、本当に食べ物への感謝を考えてばかりです。

 

広告を非表示にする