それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

【カナダでファームステイ】やはり同居人がいるのは良い。

スポンサーリンク

  f:id:sansyokuu:20161123110514p:plain

 

朝起きるといきなり嬉しいお知らせが。

 

なんと今日は朝餌やりをやってその後は急遽オフになったのです。

ここ数日は一人だったのでけっこう働かされていたのですが、その代わり今日休んでいいよとのこと。

 

 

 

ありがてええええええええ。

 

 

 

 

正直、ここの農家、旦那さんは忙しそうに働いているけど、奥さんの方は全然なにもしていない笑

 

けっこうボランティアの僕たちに丸投げで自分はくつろいでることばかり。

だからボランティアが僕一人だった時、「ああ、働かされるなあ。」と覚悟していたのですが、新しく来てくれた彼らのおかげで難を逃れた。

 

 

 

本当に感謝!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圧倒的感謝!!!!!!!

 

 

 

これで餌やりも一人で心細い思いしながらしなくて済むし、本当にいいことばかり。

 

しかも彼らめちゃくちゃ良い人たちだし。

 

 

 

 

イギリス流晩御飯

今日は急にオフになったので、朝餌やりをしてその後のんびりしてから映画でも見ようと思いKill Bill(キル・ビル)を見ていました。

 

 

そろそろ夕飯時だなあ。そろそろ準備しないといけないなあ。と思っていると何だか良い匂いが。

 

 

彼ら夕飯作っているのかあ。でも僕の分はないかもなあ。

そしたら辛ラーメンでも作って食べるかと思っていると。

 

 

 

 

「みんなで食べよう!」となんと僕の分まで!

 

 

 

その優しさに感動!!お腹いっぱい!!!

f:id:sansyokuu:20161123113208j:plain

 

 よくイギリスの飯はまずいって聞きますよね。

 

 

でもどこがまずいんだ!ってぐらい美味しかったです。

 

ちなみに日本ではほぼ毎食お米を食べますが、イギリスはどうなんだろ?パンなのかなと思い聞いてみると

 

 

「パンも食べるけど、ポテトをよく食べるかなあ。」とのこと。

なるほど。ポテイトゥか。

 

 

 

そんなこんなで話しながら満足していると

f:id:sansyokuu:20161123113604j:plain

 

なんとデザートまで!!!!

 

 

アップルクランブルというイギリスの伝統的なスイーツらしく、中はリンゴとシナモンでこれまた甘くて美味しい!

 

 

ご飯だけじゃなくてデザートまで、、、

本当になんていい人たちなんだ。

 

 

食器を洗いながらあまりの優しさに泣きながら洗いましたよ食器を。(嘘ですが。)

 

 

今日の総括

やっぱり誰か同居人がいて、一緒に作業できるのは本当にいいですね。

 

ファームステイはいくらボランティアと言っても生活場所や食料を出してもらっているのでどうしてもファームの人との間には上下関係が出来てしまうんですよね。

 

だからこうやって何も気にせず話せる人がいるというのは仕事上でもそうですし本当に大事なことだと思いました。

 

 

 

こんなに至れり尽くせりでいろいろしてもらって本当に申し訳ないなあ。

この恩はいつか絶対返すぞ!

 

 

 

 

 

広告を非表示にする