それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

カナダは本当に大きな国だった。

スポンサーリンク

f:id:sansyokuu:20161114122243p:plain

 

カナダは大きな国です。面積的な意味で。

 

世界的に見ても1位がロシアで、2位がカナダです。

 

 

しかし都市にいる時、特に僕はトロントというカナダ最大の都市にいたのでその時は正直その大きさを感じることはありませんでした。

 

 

 

話は変わりまして実は僕は今ファームステイに来ています。

もともと農業に興味がありまして、でもこれから冬がくるのにファームステイなんて大丈夫かなとか考えていたんですが、いや!今行かないと後悔する!と思い、思いたって半ば飛び込みでファームステイにきました。

 

 

 

昨日ファーム先に着いて、今日は一日休みで本を読んでいたのですが

いきなりWi-Fiが調子悪いからないという洗礼を食らいました。

(なのでこれから頻繁に更新できるか微妙なところです。できる限り更新したいとは思うのですが)

 

 

まあそんなこんなで今日はのんびり過ごしたのですが、メキシコ人のシェアメイトに冬のファームステイはめちゃくちゃキツイぞっと言われてまだ始めてないのに震え上がっております。泣

 

 

まあ話は脱線しましたが昨日のファームへの道中は素晴らしかったです。

 

 

「ああ、カナダって大きな国だったんだな。」

と心の底から思いました。

 

 

道中で写真を何枚か撮ったので上げたいと思います。

 

 

道中寄ったガソリンスタンドです。

ここもスペースがものすごいあってとにかくでかい。

f:id:sansyokuu:20161114124313j:plain

 

 

ふと見渡すとものすごい畑。

遠くの方に家が見えます。この家の裏にも畑が広がっています。

f:id:sansyokuu:20161114124423j:plain

 

 

順番は前後するんですが僕のファームステイ先のファームも参加しているファーマーズマーケットです。ここからも学ぶことがたくさんありそうです。

f:id:sansyokuu:20161114124542j:plain

 

 

道中、車の中からパシャっと一枚。

どこまでも伸びていく道に本当に心打たれました。

f:id:sansyokuu:20161114124634j:plain

 

 

太陽が落ちてきて、夕暮れ時。

景色も同じように表情を変えていきます。

f:id:sansyokuu:20161114124721j:plain

 

 

 

 

 

カナダ留学 第二章~ファームステイ編~

 

 

 

始まりです!!!

 

広告を非表示にする