それ知ってて口に入れてる?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

カナダの秋ってどんな感じ?

スポンサーリンク

こんにちは。

 

いよいよ10月も後半に入りカナダでも気温が下がってきました。

カナダの冬はすごい寒いと聞くので今から正直怖いです。笑

 

例年では12月頃からチラチラと雪が降り始めるらしく、そろそろコートやブーツの準備をした方がいいよっと言われました。

 

 

やっぱり秋は良い季節だ!

 f:id:sansyokuu:20161020091358j:image

f:id:sansyokuu:20161020091403j:image

個人的に僕は秋が一番好きな季節です。

少し肌寒いぐらいの気温の夕方に散歩するのがたまらなく好きなんですよね!

 

日本にいる時も大学からの帰り道、最寄り駅の一駅前で降りて歩いたり、大学から途中の乗り換えの駅まで歩いたりっとこの時期は本当に散歩をたくさんしちゃうんですよね。

 

 

もちろん、カナダに来ても僕の散歩好きは変わらないので夕方頃フラフラと歩いたりします。

カナダは公園もたくさんあるし、街道には木がたくさん植えてあって紅葉が本当に美しく歩いていてとても気持ちがいいんですよね。

 

ただカナダは体感気温の変化や天気の移り変わりが激しく、朝と夜は長袖にパーカーを着ていないと寒いぐらいなのに、昼は半袖じゃないと暑いぐらいまで違うんですよね。

 

天気予報のアプリで見ると気温の変化自体そのものはそんなに変化はないんですが、日差しの影響で全然違うんですよね。(カナダはとても日差しが強いです。)

 

でもやっぱり僕はカナダでも秋は好きな季節です。美しいです。

すぐに冬になってしまうと思うので短いと思いますが楽しみたいです!

 

じゃあ、また!

f:id:sansyokuu:20161020091423j:image

広告を非表示にする