それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

メジャー!って言っても想像以下?メジャーリーグ見に行ってみた!

スポンサーリンク

こんばんは!

お久しぶりの投稿になってしまいました(*_*)

先日メジャーリーグを見に行ってきました!
トロントブルージェイズというチームを持っており、最近になってシーズンが開幕し連日色んな人が観戦しに行っています!


球場に入ってみた!

f:id:sansyokuu:20160505124746j:image
球場に入る前まですごい人で盛り上がってるな〜って感じだったのですが入ってみると意外や意外、静かな感じがしました笑


日本人だとメジャーにド派手なイメージを持ちがちになってしまうのですが意外にも日本の野球って盛り上がりすごいなって感じる結果になりました!

とは言っても試合中は盛り上がりはあってビッグプレーが出るとおお!!!っと盛り上がったり、逆にアウェイチームのホームランではブーイングがあったり試合自体は面白かったです!


海外ならでは!?

f:id:sansyokuu:20160505125323j:image
私が海外ならではだな〜って思ったのはこれ!


アイスホッケーの時と同様、観客を楽しませる工夫が満載で攻守交替の合間の時間にクイズが出たりしました笑

その中でもこれ!
Twitterを使って投票するのですがある選手の髪型でどの時期のが一番好きかというものです。

日本でも奇抜な髪型にしている野球選手はいますがそういう態度はあまり好まれませんよね。


海外は見た目に緩いというかスーパーの店員とかだと普通に腕にタトゥーが入っていたり。
だからもちろん野球選手の髪型なんて心底自由なんだと思います笑


またもう一つ特徴的だと思ったのは解説です。
野球は攻守が入れ替わりバッターがバッターボックスに入ると選手紹介があるのですが、ホームとアウェイでの選手の違いがものすごい!笑


ホームの選手の時はビデオが流れ、解説の人も巻き舌使いまくりで大声で応援。
アウェイの選手の時は独り言かのようにボソッと言うだけ笑
もちろんムービーやビデオなんて流れません。


アウェイのやりづらさものすごいだろうなって感じました。



それでも結果はアウェイのチームの勝利でした笑
やっぱり海外。周りに流されてたらダメ、実力がものを言う社会なんだなって思いました笑

広告を非表示にする