それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

初アイスホッケー!見に行ってきました!

スポンサーリンク

こんばんは!


先週は初めてアイスホッケーを見に行きました!
日本では全然馴染みのないスポーツですが北米では四大リーグの一つであるほどメジャーなスポーツです!

そんなアイスホッケー見に行ってきました!

包まれる熱気!

f:id:sansyokuu:20160419110734j:image
スタジアムに入ると大きさに圧倒!
本当に映画やドラマで見た海外のスタジアムまんまで興奮しました!

観客は6400人近く居てすごい盛り上がりに見えたのですがこれでもマイナーリーグらしくメジャーのチームはどんだけすごいんだろうと思いました…(メジャーチームのシーズンは先週で終わっていました)


日本と違うところはところどころの試合が止まるところで
Dancing time!!!!やMake some noise!!!!などの騒げー!!と言った号令が入ります笑

スポーツの試合一つでも盛り上がろうとすごくてビックリしました笑


でも試合が始まると実況は止まってしまいなんだかギャップのせいか少し物足りなく感じました……


私はホッケーのルールを知らなかったので試合自体を楽しむことはあまりできず雰囲気を味わいに行ったって感じでした。

みなさんは何のスポーツが一番好きですか?
私はバスケットボールが一番好きで見るのはアメフトが一番好きです!