それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

映画が500円で観れる!?

スポンサーリンク

こんばんは。


最近になってようやくカナダも気温が上がってきました。
本当の意味で春が来たみたいです笑


映画を見に行ってみた。

f:id:sansyokuu:20160414125539j:image
カナダの映画館に映画を見に行ってみました。

場所によるかもしれませんが私が行ったのは小さめの映画館。
どうやらオンタリオ州で初めて飲食が大丈夫とされた映画館で年期がありそうです。

しかし中は改築されたことがあるようで綺麗でした。

映画館でのドリンクやポップコーンは同じ!
入った瞬間にポップコーンの香りがただよってきて、わくわくする感じは変わりませんでした。


映画が500円?

f:id:sansyokuu:20160414125819j:image

タイトルを見て日本だと思った人。ごめんなさい。カナダでの話なんです…

カナダでは毎週火曜日はほぼ全ての映画館が半額の割引をしています。

私が行ったところは5ドルで見れました!
他の大きい映画館も8ドルで見れるようです。


このサービスすごいですよね!
映画好きにはたまらないと思います。
なんてたって日本は安くても1000円はかかりますから笑


ある種の憩いの場

f:id:sansyokuu:20160414130047j:image
映画館の中にはピアノがあり、いろんな人が自由に弾いていました。

またテーブルではカップルがトランプをしていたり、おじいちゃんおばあちゃんが話していたりある種の憩いの場となっているのに驚きました。

これはこの小さい映画館ならではのことだと思うのですがなんていうかオープンマインドな感じがすごい外国っぽいなって感じました。


最近は落ち着いてきて日々のルーティーンが決まってきました。
また日本のことを恋しく思うことも多々ありますね笑
なにか日本とカナダとの面白い違いが見つけられるように注意を払おうと思います。
広告を非表示にする