それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

海外のお寿司食べてみました…!!!

スポンサーリンク

こんばんは。


今日は日本食のレストランに行きました。
でも日本食レストランと言っても従業員はみんな中国人笑

日本語を話せる人は一人もいませんでした笑


海外の寿司!

f:id:sansyokuu:20160411102229j:image
こちらが私が食べた寿司やうどん。

ここはお昼はビュフェスタイルでお金は均一で好きなだけ注文できます。(2時間制)


みなさん何のお寿司か分かりますか?

サーモンやタコは分かると思いますが白いの…

正体は"White tuna"
初めて聞きましたし食べたこともなかったです。

しかし海外の友達はWhite tunaだよ!!って言った感じで当たり前のように出ているようでした。

調べてみるとどうやらアブラソコムツという魚らしく日本では販売禁止になっているようです。
f:id:sansyokuu:20160411102806j:image
その理由はなんと有毒だから!!
ヒトには良くない油らしく下痢を引き起こす恐れがあるそうです。

味は本当にアブラっぽく。
大トロをよりアブラっぽくした感じで私は全然好きじゃありませんでした笑
多分日本人は好まないと思います。

また驚いたのはメニューに赤身のマグロがなかったこと。
日本でお寿司と言えば赤身のマグロですよね。
けどメニューに載っていませんでした。
やはり希少なのでしょうか、それとも保存が難しいのか、

お寿司は日本人にとってはシャリが水っぽくあまり美味しいとは感じませんでした。

形は握り寿司に似ていても使ってるネタがそもそも違う。
巻き寿司も海苔が外側に巻かれていない。
など、海外の間違った日本食認識を身を以て感じました笑


海外の人は日本食が美味しいと喜んで食べてくれますが本場のものを食べたら腰を抜かすでしょうね笑
広告を非表示にする