それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

古本屋に行ってみた

スポンサーリンク
 
 

こんばんは。

 
今朝は昨日と引き続き大雪でした。
しかし、午後からはカラッと晴れていい天気になり街を散策してるといい感じの古本屋が!
 

さっそく中へ

f:id:sansyokuu:20160405120819j:image
店内はこんな感じ。
木造で少し幻想的な雰囲気がありました。
 
店員さんは眼鏡をかけた40代ぐらいの男性。
ずっと本を読んでて相当な本好きのようです。
 
英英辞書を探してみるとありました!
f:id:sansyokuu:20160405121103j:image
正真正銘の英英辞書。
しかしこれが大きくて重い。
本当に漬物石に出来そうなぐらい大きい…
 
当初から英語の勉強は英英辞書を使おうと思ってたのですがあまりにも大きいので辞書アプリを買おうと思います。
ちなみにこの古本の英英辞書は10ドルでした。
 
せっかくだし何か本が欲しいなと思い社会学の本を探すことに。
 
店員さんに聞くとオーナーがあまり社会学が好きじゃないから品揃えは悪いよと言われてしまいましたが探すとありました!
f:id:sansyokuu:20160405121342j:image
SOCIOLOGYの文字が!
確かに社会学の本は小さい棚一つ分で他のと比べると少なかったです。
 
記念に一冊社会学の本を買って帰宅。
 
早く辞書アプリを買って読もうかな!