それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

歩けるまで歩いてみた

スポンサーリンク

こんばんは。

 
カナダに来て早くも3日目。
今日までがフリーの日で明日から学校です。(不安なのですが…)
 
今日も家に居ても仕方ないということで朝ごはんを食べたら外出!
 
歩けるところまで歩いてみました!
 

トロント大学まで行ってみた

f:id:sansyokuu:20160404124458j:image
ずっと歩いていると見えてきたのはトロント大学!
 
日本で言う東京大学のような位置づけなのでしょうか。
ちょっとだけ覗いたのですがキャンパスは学部棟がポンポン立ってるイメージ。
 
私が想像していた海外のキャンパスのイメージとは違い、言うなら立教大学が何個もある感じでした。
 
 
f:id:sansyokuu:20160404124657j:image
ちなみにこの煉瓦造の建物が図書館です。
 
 

でかい冷凍食品たち

f:id:sansyokuu:20160404124853j:image
f:id:sansyokuu:20160404124900j:image

とにかくサイズがでかい!

一体何人でこの量を食べるんだ!ってぐらいです。
 
手と比較してみたらこう!
f:id:sansyokuu:20160404124947j:image
うーん。やっぱりでかい…
 
 

地下鉄に乗ってみた

f:id:sansyokuu:20160404125018j:image
帰りは流石に歩き疲れて地下鉄へ。
 
映画さながらの海外の地下鉄に大興奮!
ほんとに洋画で見たまんまでした笑
 
f:id:sansyokuu:20160404125111j:image
駅はこんな感じ。
全体的に東京と比べてほんとに人が少ないです。
やっぱり東京の人口って異常なんじゃないかなぁってひしひしと感じます。
 
 
カナダは今朝は−6度でした笑
f:id:sansyokuu:20160404125229j:image

お店から垂れてる紐には氷が付いてまるで氷柱さながらでした笑