それ知ってて口に入れてる?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

知ってる?ペヤングとペヨングの違い。

スポンサーリンク

こんばんは。

 

みなさん、ペヤングはお好きですか?

はい。大好きです。ペヤンガーですから!(スラムダンク風)

 

 

・・・はい。

くだらないコントはおいといて、私はペヤング大好きです。

このブログの始まりもペヤングの記事からした。

3syoku.hatenablog.jp

 

そんなペヤングからこのたび、怪しい新商品が!

その名も「ペヨング」

 

 

ペヤングの廉価版「ペヨング」

f:id:sansyokuu:20160325123625j:plain

こちらがそのペヨング。

正確に言うと「Peyong」

 

なにか怪しくないですか?

 

値段はペヤングが170円前後なのに対し、ペヨングは110円前後。

 

確かにかなり安いですよね

でも怪しい・・・

 

 

怪しいもの使ってない!?早速電話で聞いてみた。

f:id:sansyokuu:20160325124906j:plain

こうなってくると原材料なにを使っているのか怪しくなってきますよね。

そこで早速マルカ食品さんに電話して聞いてみました。(マルカ食品さんありがとうございます)

 

ペヤングペヤングの違いはどうやら3点!

①麺の重さ。

ペヤングが120gなのに対してペヨングは106g!

 

②かやく

ペヤングのかやくは鶏ミンチも入っているがペヨングはキャベツのかやくのみ。

 

③ソース

ペヤングのと配合が違う。人によってはあっさり感じる?

 

なるほど。それであれだけ安く、、、

ちなみに使っている原材料はペヤングと全く同じみたいです。

ソースも配合が違うけれど使っている原材料はペヤングと同じですよ!っとのことでした。

 

 

なんでペヨングって名前に?

f:id:sansyokuu:20160325125706j:plain

このペヨング。マルカ食品さんのホームページにも載ってる正真正銘の正規品。

 

でもなんでこんなに怪しい名前にしたのでしょうか?

ついでに聞いてみました。

 

私「くだらない疑問で申し訳ないのですが、なんでペヨングって名前に、、、」

 

電話のお姉さん「ペヤングと比べて量の方も値段の方も下げさせていただきました。なのでヤ行を下げてヤ、ユ、ヨのペヨングとなりました、、、」

 

 

 

なるほど、、、

 

 

 まあなにはともあれペヨングもれっきとした正規品。

 

原材料もペヤングと同じということなのでご心配なく

広告を非表示にする