それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

熾烈なドーナツ戦争!ミスドは販売方針変更?

スポンサーリンク

こんばんは。

 

最近ドーナツを見る機会ってすごく増えましたよね。

 

ローソンやファミリーマートセブンイレブンは続々とドーナツを発売し、ついで買いを誘発させるのを狙っています。

 

 

そんな中、ずっとドーナツ専門でやってきていたミスタードーナツはどうなのでしょうか。

 

ミスドは100円セール廃止!?

f:id:sansyokuu:20160324162831j:plain

ミスドはどうやら店舗を変えるらしいですね。

 

その数は全1300店舗のうちの1000店舗!

すごい数ですね、、、

 

 

それに伴い100円セールは廃止するそうです。

でも一斉にやめるわけではなく、店舗改装が終わったところから随時終わっていくみたいです。

 

 

つまり現時点では12店舗のみということになります。

 

また100円セールの廃止に伴って主力商品は値下げするみたいです。

(ポンデリングやオールドファッションなどは108円になるようです。)

 

 

ミスドはどうやら店舗の改装でよりカフェ的な利用を増やす狙いみたいです。

近年のSNSブームでの拡散効果を狙う意図が!

 

また商品に関しては主力商品は値段を抑える一方で、少し値が張るけれど高品質の商品を打ち出していくみたいです。

大学生の自分が思うのは店舗改装もそうだけれど、アルバイトの制服を変えても雰囲気は変わるんじゃないかなっと感じました。

 

経営戦略を大きく変えたミスド

吉と出るか凶と出るか今後に期待です!

 

今回の記事に関連したリンクです。

ミスタードーナツ、店舗をテコ入れ。100円セール終了も (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

ミスドの「100円セール」一斉になくなる? ネットに広がる「悲鳴」と「誤解」 : J-CASTニュース