それ知ってて口に入れてる?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

ガリガリ君が25年ぶりに値上げ。意外な海外人気とは。

スポンサーリンク

こんばんは。

 

夏のアイスと言ったらこれ!と言えば「ガリガリ君」ですよね。

 

かき氷状のアイスは夏には最適です。

それに何といっても安い!だって60円ですから。

 

 

ガリガリ君が25年ぶりの値上げ!

f:id:sansyokuu:20160311160024j:plain

あの安くて美味しいガリガリ君

このガリガリ君が25年ぶりに値上げになるようです。

2016年4月出荷分から60円から70円になるようです。

 

他にも赤城乳業のアイスが10円~30円ほど値上がりするようです。

 

 

意外にも!?海外で人気のガリガリ君

f:id:sansyokuu:20160311161422j:plain

 意外にも日本のアイスクリーム・氷菓の海外での人気が高まっているようだ。

2015年の輸出高は10年前と比べて約4倍にもなったらしい。

 

ガリガリ君も人気でよく売れているらしい。

特に主な輸出先は台湾で35.7%も占めるらしく、これからのマーケットの拡大がうかがえる。

 

 

台湾は確かに暑く、氷菓などは売れるかもしれませんね。

ガリガリ君が台湾に輸出しているというのは驚きました。

 

実は私が台湾に行った時はコンビニなどでガリガリ君はあまり見ませんでした。

伸びていると言ってもまだ他の会社と比べたら弱いのかなっと。

 

ガリガリ君、世代を超えて愛されるものですよね。

ずっと残って欲しいです、、、

 

今回の関連の記事やニュースです。

ガリガリ君、25年ぶりの値上げ 4月1日の出荷分からと赤城乳業 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

ガリガリ君が25年ぶりに値上げ - GIGAZINE

↑↑このサイトには他のアイスの値上げの値段なども表で分かりやすいです!

悲報! 「ガリガリ君」25年ぶりの値上げ 4月から60円→70円に - 産経ニュース

台湾で「ガリガリ君」大人気 日本のアイス輸出が急増 - 経済・マネー - ZAKZAK

広告を非表示にする