それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

もう20歳!おめでとうポケモン!!

スポンサーリンク

 

こんばんは。

 

 

みなさん、ポケモンって知っていますよね?

そうです!国民的に人気の「ポケットモンスター」です!

 

そんなポケモンも昨日の2月27日で第一作目の発売から20周年になるそうです。

つまりは20歳を迎えるんですね!

私が21歳なのでほとんど同い年!親近感が湧きます!

 

 

今回は少しポケモンを遊んだ時のことを思い出して書いてみようと思います!

(今回の記事は面白くないかもしれないのでこの辺で他の面白い人の面白い記事を読んでもらうのを推奨します)

 

 

ポケモンで一番はまったのは「金・銀」

f:id:sansyokuu:20160228014542j:plain

私はゲームが好きだったのですが、その中でも小学生・中学生の時が一番ゲームをしていました。

 

 

小学生の時は、ロックマンエグゼシリーズ、ポケモンシリーズ。

中学生の時は、モンスターハンターポータブル2ndG です。

 

 

これらはもうアホみたいにやりました笑

 

個人的にはロックマンエグゼについてもモンスターハンターについても書きたいぐらいなのですがくだらない上にとても長くなりそうなので今回はポケモンで!

 

 

私がポケモンで一番はまったのは「金・銀」です!

私は金だったのですが、一番感動したのは、金でもルギアでるんだ!っと分かりルギアを捕まえた時は本当にうれしく感動しました。

 

他にもスイクンなどの伝説のポケモンが出てきた時は震えました笑

逃がさないようにすごーく慎重にやるんですがすぐに逃げられてしまうんですよね。

逃がさないようにゲーム機をがっちり握っていました。

 

ハイパーボールを投げたらAボタン連打していました。

 

ちなみによく使っていたポケモンバクフーンデンリュウでした!

 

 

「金・銀」の後の「ルビー・サファイア」もすごいプレイしました。

 

デオキシスの謎の多い感じに幼いながら興奮しました!

 

みなさんはどのシリーズが一番好きですか?

ポケモンが20周年と聞いて改めて大人になったのだなぁっと感じました!

 

 関連ニュースです。

<ポケモン20年>「スマホも少子化も怖くない」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース