それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

みなさんはマスクをしますか?マスクが与える印象の以外な事実とは。

スポンサーリンク

こんばんは。

 

 

最近は花粉症も出始め、インフルエンザを流行りマスクをしている人もちらちら見かけます。

 

 

ちょっと前には伊達マスクなども流行りましたよね。

 

 

しかし、今回マスクをつけている人の印象について意外な調査の結果が出ました。

 

 

・マスクが与える印象とは

f:id:sansyokuu:20160222223941j:plain

一般にマスク美人などと言って良い印象なのかなって思っていました。

 

しかし、今回の調査ではマスクがないときの方が好印象を与えるということが分かったのです。

headlines.yahoo.co.jp

 

「病気」や「不健康」なイメージ。

確かに間違ってはないかもしれないですね。

 

目元だけで印象が作られてしまうので端的に解釈されてしまうのかもしれません。

 

 

 

街中を歩いているとたまに黒いマスクをしている人がいますよね。

あのマスクすごい威圧感があって怖いですよね、、、

 

マスクが与える印象についてはもう一度考え直さないといけないのかもしれません。

というか、マスクは病気の拡散を防ぐもの、予防するものですからね笑

 

 

ちょっと本来の目的からずれていたのかもしれません。

 

なにはともあれ病気じゃない時では、人と話すのにマスクをしているのはマナー的にどうなのだろうっと思います。