それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

有料トイレ!!池袋にある有料トイレを使ってみた。

スポンサーリンク

こんばんはー!

 

みなさんはトイレい行きたくなった時にはどこへ行きますか?

駅?それともコンビニエンスストア

トイレって急に行きたくなっても日本ではほとんどのトイレが無料で安心ですよね。

 

でもあったんです!!

有料トイレ!!!

 

 

外観はこんな感じ!(ドーン!!)

f:id:sansyokuu:20151219204902j:plain

 

 

 

おお、、、高級感あふれる。

 

 

 

 

 

ちなみに利用料は一回100円。

 

f:id:sansyokuu:20151219205207j:plain

 

 

100円硬貨で払うのももちろんできますが、パスモなどの電子マネーでも払うことができます。

 

入口の扉が曇っており中はどのようになっているのか全くわかりません

 

ぬぬ、、!これは気になる。

ということで早速100円を払い中へ入ってみました。

 

 

 

 

 

中へ入ってみてすぐに目に飛び込んできたのは、手洗い所。

 

f:id:sansyokuu:20151219210307j:plain

 

 

 

おお、すごい綺麗。

温風で手を乾かすやつもいっぱいある。

 

 

 

鏡に反射しているがこのトイレの中にはいたるところに写真が飾ってある。

 

f:id:sansyokuu:20151219210827j:plain

 

 

なにか飾り物があるだけで贅沢な感じがする。

 

 

 

 

さてさて男子トイレなのでもちろん小便器がある。

それはこんな感じ。

 

f:id:sansyokuu:20151219211012j:plain

 

 

 

ここにも写真が!

本当に至るところにある。

 

 

 

そしていよいよ大便器へ。

f:id:sansyokuu:20151219211132j:plain

 

 

 

ウィーンという音と一緒に自動で便座が開く!

 

 

 

座るともちろん便座は温かい

寒くなってきた冬には嬉しい。

 

用を足したらウォシュレットを使ってみる。

 

f:id:sansyokuu:20151219211703j:plain

 

 

いろんな昨日があるなっと思いつつ。

ふつうのウォシュレット。次にマッサージなる機能。

 

マッサージ、、、、普通のとぜんぜん違いがわからない、、、

 

 

っといろいろ回って30分ぐらいトイレにいて帰る。

なんだか100円かかってると思うともう用はないけどこのスペースから出るのが口惜しい。

 

バイバイ、トイレ、、、、、

 

 

 

うーん。二回目はもういいかな。笑

 

 

窓がない部屋も二回目はもういいです