それ知ってて口に入れてる?

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

地方復興のカギとなるか。インバウンドの存在。

スポンサーリンク

 

こんばんは。

 

みなさんはインバウンドという言葉を聞いたことがありますでしょうか?

f:id:sansyokuu:20151217222700j:plain

あまり聞きなれない言葉ですよね。

インバウンドとは訪日外国人を指しており、海外から日本に来る外国人を指しています。

 

2015年、インバウンドというのは大注目されました。

 

世界的に見ても日本文化の高まりというのは強く、「onsen(温泉)」や「ryokan(旅館)」といったようなワードは多くの検索結果があったようです。

 

確かに、テレビなどのニュースなどでも外国人の方が温泉に入るというのを夕方の特集で見たのも古くはありません。

分野で見ると旅行関連が一番多いらしく、今後の成長というのが大きく見込めます。

 

そして、人気な地域なのですが、いまだにその知名度から東京が強いですが、東北の成長率が+50%と躍進が見込まれています。

 

筆者も先日、河口湖の方へ行ってきたのですが、外国人観光客の多さに驚きました。

 

地方復興のカギとしてインバウンド。第三の選択肢が出てきたようですね。

 

 

 

広告を非表示にする