それ知ってて口に入れてる?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それ知ってて口に入れてる?

大学生が学びながら食と産業を結ぶ情報発信。身近なものからそうじゃないものまで、、、を書く予定の雑記

ついにユニバーサルスタジオジャパンまで!?一時の注目。期限切れの原材料。

スポンサーリンク

こんばんは。

さっそくなんですがみなさんは大阪にあるユニバーサルスタジオジャパン

 

行ったっことはありますか?

 

そうです。↓↓↓これです↓↓↓

f:id:sansyokuu:20151215125959j:plain

筆者は二回ほど行ったことがあるのですが、その時はこのUSJ、オープンしたばっかりということもあってものすごい混雑

 

今でも混雑するようでその人気がうかがえます。

 

チケット代も税込7200円とけっして安くないのがわかります。

 

あの有名な映画ハリーポッターをモチーフにしたウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターもアトラクションとしてオープンされ人気は止まるところを知りません。

(僕もまた行きたい)(もっとチケット安くして)

 

しかし、今朝のYahooニュースにこんな記事が

 

news.yahoo.co.jp

ついにUSJでもお土産用のお菓子に賞味期限が切れた原材料が使われていたというニュースが!

 

幸いなことに健康被害というのは報告されていないらしいのですが、気分的にはあまりいいものではないですよね笑

 

今回は健康被害が出なかったために、イメージ悪化の被害も少なく、今回のように逆に公とすることで信頼が高まるかもしれませんが、もしかしたら発表されていない被害も隠れた目下あるかもしれませんね。

今回のことで特筆すべきは、一つのことの重さではなく、その広がり具合なのかもしれません。

 

さまざまな企業で食品問題が起こっているという事実が危険性をはらんでいるように感じます。

 

そんなこと言っても100パーセント、ミスをなくすなんて不可能だろ!っと感じるかもしれません。

確かに、人間である以上ミスは起こりかねないことではあります。

 

しかし、常日頃から原材料などを透明にしておくことで消費者の関心が集められれば、ミスというのは最低限のうちに防げるのではないかと思います。

 

でも僕みたいに毎回電話をかけるのも非常に面倒で手間ですよね笑

それこそ、みんながみんな電話していたらものすごい通信料になりそうですね笑

 

だから、電話をかけるなどの極端な手段は無理にとることはないかもしれません。

もしあれだったら僕が代わりにやるので、調べてほしいものがあったら言ってください。 (本当にやりますよ!)

 

大事なのは原材料表に目を通すことだと思います。

 

 

 

 

広告を非表示にする